宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―
HOME > 今週の運勢1|今週の運勢2 > 今週の運勢バックナンバー > 今週の運勢180
●隔週土曜日に更新予定です。
※2010年10月 9日アップ
今週は、20日に水星が蠍宮に入宮します。太陽は23日の21時半頃に蠍宮に入宮です。
今週、矩(90度)は、天王星と冥王星、火星と海王星、土星とドラゴンヘッドのみです。
一方、今週、蠍宮に入宮する太陽・水星は海王星と三分(120度)、蠍宮の火星も木星・天王星と三分(120度)です。
また、蠍宮を逆行中の金星も、ドラゴンヘッドと六分(60度)です。
参考までに、山羊宮の冥王星・ケレス・ドラゴンヘッドは、三重合(0・0・0)。
ここのところずっと、改革や変革が進みづらい星回りが続いています。
今週も掲げた理想やビジョンと、改革への活動がかみ合いにくく、調整には力量が必要になります。
しかし、Tスクエア(90・90・180)はすでに解消されましたので、以前よりも動きやすいことを実感していくことでしょう。
*
※2011年は、意識転換が必要な「霊識元年」(仮称)になります。方向性(ディレクション)が変わります。2011年の運勢は→「鑑定メニューご案内」からご予約ください。
注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。
天秤宮に象意を持つ人は、自分の精神性など内面の充実が課題になる人生期に今はあります。
どのように現実認識を持って意識化していくか、今後のビジョンをどう描いていくか、どう新しいスキルのアップを図っていくかなど、精神面を含めて課題山積です。
仕事や社会活動、また家庭を含めた活動のすべては、自分の意識や力量や内面性の反映として、その成果が現われていくことになります。
One-Point ◆ 天秤宮の前半・後半のどちらに象意を強く持つかによって、多少なりとも重点ポイントをどこにおくかは変わりますが、大筋、上のようなディレクションの人生期です。
今週も後半に進んでいくにしたがって、動きの早い月を除くすべてのパーソナル・プラネットが、蠍宮を運行することになります
蠍宮に象意を持つ人は、そういった点で良し悪しはともかく、新たな自分探しや活動の展開を目指していくことになりやすいでしょう。
内面のパワーが高まっていますので、今週は何事にも果敢にチャレンジをして、経験を深めたり、本来の力量を充実させていくことがベストです。
One-Point ◆ 何もしないのがいちばんのソンです。チャレンジすることによって失敗をしても、学んでいける前向きな気持ちを持てるときなので、積極性を失わずに新境地を開いていきましょう。
射手宮に象意を持つ人は、深い霊性や精神の深層において、活動意欲が高まり、新展開を迎えていくことができるときです。
これまでの人生における活動のすべてが、自分自身において結実していくようなときなので、結果を素直に受け止め、今の自分を知る手立てにするのもよいでしょう。
一方で、自分自身の隠れた能力やインスピレーションを充分に発揮して、霊性面や内面性を充実させた活動をしていくとよいときです。
One-Point ◆ 年内におけるすべての社会的・対外的な活動の成否は、自分自身の精神面や思いといった心の深層を充実させ、正しく発揮していくことにかかっているといえるときです。
山羊宮に象意を持つ人の運勢は、今週あたりから漸次、展望が開けていくようになります。
自分の忍耐力や能力を、天によって試されるような先週までの状況から、社会的に責任ある立場において、充分に実力を発揮しやすい状況に移っていきます。
ただし、先週までにたゆまぬ努力や切磋琢磨をしてきた人はという条件付きなので、逃げたり避けていた人は、このかぎりではないかもしれません。
One-Point ◆ 今の時期は、何よりもまず自分自身が責任をもって取り組んでいこうとするところに、パートナーや周囲からの協力が得られますし、社会的なビジョンも与えられていきます。
水瓶宮に象意を持つ人は、一般的にですが、自分自身の見識や能力のすべてを現実面において発揮していけるときです。
活動意欲が活性化し、新たな展開を試みていくなど、内面的にも対外的にも実力の発揮や、新たな理想の自分像を目指していくことになりやすいでしょう。
水瓶宮の後半に象意を持つ人は、自分の理想実現への意欲が高まりますが、独りよがりや妄想に陥った活動にならないように注意して進めましょう。
One-Point ◆ 運勢の良いときや活動意欲の高いときほど、大胆さと同時に慎重さも必要です。意欲を失うのは困りますが、果敢さと同時に繊細な対処を失わないことが必要です。
魚宮に象意を持つ人は、現在、大きく仕事や社会活動を展開できる人生期にあって、今週は存分に実力発揮が可能なときです。
魚宮の最初に象意を持つ人は、自分の理想やビジョンを目指していけますし、魚宮の後半に象意を持つ人は、新しい自分に生まれ変わったかのように、積極果敢に取り組んでいけるときです。
人によっては、その両方を自分のものとした活動の展開が可能なときなので、対外的に活動をしていく中において、内面の精神性を培うことも忘れないようにしましょう。
One-Point ◆ ワンマンや権威主義、また権力主義や独りよがりの専横に陥ると、今週はそれに比例して、相応の反発やトラブルが生じます。魚宮らしい情的な包容力の発露もお忘れなく…。
※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。
Copyright(C) 2005-2010 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.