宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―
HOME > 今週の運勢1|今週の運勢2 > 今週の運勢バックナンバー > 今週の運勢164
●隔週土曜日に更新予定です。
※2010年 6月19日アップ
今週は、21日夜8時半頃に、太陽が蟹宮に入宮します。
水星も25日に蟹宮に入宮です。
今週前半、10個のメインプラネット+ケレス(参考)のうち、7〜8個の星の競演によるグランド・クロス(90・90・90・90)が形成されますが、今週後半には一角が崩れて、ダブルTクロス(90・90・180)に変わります。
8個になるのは、月が加わる26日(満月)のときです。
乙女宮の火星と水瓶宮の海王星は、このグランド・クロスに対して、調停(60・120・180)の座相を投げかけます。
そのため逆に、衝動的な暴力事件や、紛争、テロなどに気をつけなければなりません。
一般的には三すくみや四すくみといった動きづらい状態が生じます。
念のために、身近なところでの突発的な暴力や事件などに巻き込まれないように注意しておきましょう。
今週後半にグランド・クロスは解消しますが、来月参院選投票日の11日には、月によって当日のみ再び形成されます。
*
注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。
天秤宮に象意を持つ人は、ふだんから培ってきた技能や知識を積極的に役立てていくときです。
天秤宮の前半に象意を持つ人は、必ずしも思いどおりにはならない現状の中にあって、能力や情報を発揮していかざるをえなくなるといった週でしょう。
天秤宮の後半に象意を持つ人は、安易に流れずに、ビジョンをしっかりと持って、周囲とコミュニケーションに努めていくことで、見えてくる仕事への対応があります。
One-Point ◆ 今、どんな状況の中に自分が立っていたとしても、現実を無視した夢想世界の中に身をやつさずに、しっかりと現状を見つめて、今から少しでも実力を身に付けておくとよいですよ。
蠍宮に象意を持つ人は、全員とはいいませんが、何となく雰囲気的であっても、周囲の状況は安穏とはいえない中にあります。
そういった中でも見るべき人は見ていてくれて、愛顧の手をさしのべてくれたりしますが、一般的にはなかなか動くに動けないようなこう着状態だともいえます。
こんなときは情報収集をして、いろんな人の視点に立ってみて、前後・左右・上下から現状を分析してみると、意外な気づきがあって、見識を深めていくことができます。
One-Point ◆ 多くの人は問題ないと思いますが、自分と違う考えや行動をとったからといって、安易に裏切られたと思ったり、感情を爆発させないようにしておかないと、友を失いやすい時期です。
射手宮に象意を持つ人は、最後のほうに象意を持つ人を除いて、混乱する周囲の状況の中ではあっても実力を発揮していけるときです。
射手宮の最後のほうに象意を持つ人は、本当に見識や実力を備えた人であれば、逆にやる気パワーを出して難局を有利に進めていくことも可能です。
要は、実力次第で運勢が有利にも不利にも、正反対に変わるときなので、空回りしている人は、現実に通じる能力の修得が必要になります。
One-Point ◆ どちらかといえばイケイケで、楽観的に物事をとらえやすい射手宮に象意を持つ人は、仕事や社会活動の分野で結果はともかく、行動力を発揮していくことになる週です。
山羊宮に象意を持つ人は、こういった困難ともいえる局面のときにこそ、本領を発揮していくことが必要になります。
もし仮に、今が厳しい状況の中にあったとしても、山羊宮に象意を持つ人は、前向きにビジョンを示して、アクティブに行動していくことが可能なときです。
若干の意識の転換は必要ですが、論理的だけでなく、直感や感性的な面も視野に入れて、これまで培ってきた技能や技術を発揮してみましょう。
One-Point ◆ 山羊宮の前半に象意を持つ人は、内面の精神性を広げて充実させていくときを迎えています。精神面が仕事面に及ぼす影響を、ここで今一度、真剣に考えてみましょう。
水瓶宮に象意を持つ人は、人は人、自分は自分、周囲の大変な状況を視野に入れながらもマイペースで動いているときではないでしょうか。
それが必ずしも正しいとも正しくないともいえないのは、安穏としたり怠けているときではなく、自分の行く道を見出していかなければならないからです。
他人に生きがいや美しさを見出すのもいいのですが、人よりも自分自身がどう美しくあるべきかということにもエネルギーを費やすべきです。
One-Point ◆ 周囲の状況がどうでも、自分が何を目標にして、理想の自分になっていくかといった美意識を持ったり、ライフスタイルの転換をしていくことが求められているということです。
魚宮に象意を持つ人は、自他の現状を踏まえて、今後の方向性を新たに模索していくなど、意識や行動の転換が必要になりそうです。
それは、決して現状が良くないという意味ではなく、近い将来を見据えて、前もって準備をしておくために必要とするといったほうが正しいでしょう。
自分の考えを整えておくこと、また相応しい美意識やスキルの修得を視野に入れて今後、どう社会的な連帯行動を果たしていくかといったことゆえの転換課題です。
One-Point ◆ 魚宮の最初に象意を持つ人は、今週は、周囲の混乱する状況の中にあって、自分のビジョンを活かすワンチャンスをとらえて仕掛けてみると、動きが出てくることになりそうです。
※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。
Copyright(C) 2005-2010 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.