宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢1/牡羊宮〜乙女宮
―新・西洋占星術=宝瓶宮占星学―
星のディレクション

No.181 / 2010.10.18 〜 10.31

●隔週土曜日に更新予定です。
※2010年10月16日アップ

今週の星の宮移動

今週は、水星が20日に蠍宮に入宮し、23日21時半頃に太陽も蠍宮に入宮します。
28日には火星が射手宮に入宮します。
火星は今週、海王星と矩(90度)、天王星と三分(120度)です。
今週、蠍宮に入宮する太陽と水星は、蠍宮を逆行している金星と中盤に一時的ながら三重合(0・0・0)をなします。
山羊宮で同じく三重合(0・0・0)の冥王星、ケレス、ドラゴンヘッドとは、複合の六分(60度)を形成します。
魚宮を逆行中の木星・天王星は相変わらずの合(0度)です。
冥王星と天王星の矩(90度)は来週まで続くものの、土星が強いディレクションから抜けた分、自分の実力次第で結果を出しやすくなりました。
人それぞれに思い込みはあるものの、協力関係の構築は、随分と容易になっていくことになります。

※2011年は、方向性(ディレクション)が変わって意識転換が必要な「霊識元年」(仮称)になります。2011年以降の個人的な運勢方向は→「鑑定メニューご案内」からご予約ください。
注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。

《 1.牡羊宮 = Sign Aries 》

牡羊宮に象意を持つ人は、これまでに比べれば次第にしのぎやすく、たいていの人の運勢は好転していくことになります。
仕事や社会活動など、今後は活躍の可能性が高まりますので、チェンジすべき事柄が生じれば、活躍の可能性を考慮して対処していくことです。
何事も今は、現実を視野に行動や意志決定をしていくことが、将来の活躍につながります。

One-Point ◆ 社会的な実力や見識が不足していると思われる方であれば、今は現実に通用するための実力アップや、リーダーシップの在り方を身につける方向で考えましょう。

《 2.牡牛宮 = Sign Taurus 》

牡牛宮に象意を持つ人は、週末になるにしたがって、さらにパートナー運や交際運がアップしていくことになります。
それが彼氏・彼女であろうと、友人関係であろうと、仕事や事業のパートナーであろうと、より密接な交流をしていくことが可能です。
注意すべきは、相手任せになって主体性をなくしてしまったり、相手に振り回されすぎないように、現実を見据えておくことです。

One-Point ◆ 夢を見れるときに幸せな将来を思い描くなど、夢に浸ることは悪いことではありませんが、牡牛宮らしく現実のノウハウをもって、実現可能な手を打っておくこともお忘れなく。

《 3.双子宮 = Sign Gemini 》

双子宮に象意を持つ人は、課題は残されているものの、近頃になく仕事や社会活動に新展開や発展性を期待できます。
常識や社会のルールにのっとって真面目に対応すれば、転換すべき課題があるとはいえ、自分のスキルを存分に発揮して、できないことはないほどでしょう。
とくに今週は、人によっては週末に運命的な出来事の可能性が待っている場合がありますし、より充実した方向へと転換を図っていくことが可能です。

One-Point ◆ 夢と現実、両方それぞれに注意すべき課題はありますが、見識や実力が備わっている人であれば、逆に多方面の状況すべてを視野に入れた正しい判断をすることが可能です。

《 4.蟹宮 = Sign Canser 》

蟹宮に象意を持つ人は、新しい展開を求めながら、内なるファイトを燃やしていくことができる週です。
今週の後半になるにしたがって、自分を発揮できるようになりますし、新しい理想の自己像に向かっていくなど、自分自身を充実させた動きが可能になります。
今週はとくに、何事も自分の意識や行動や方向によって、運勢や結果が現われていくために、責任や自覚ある行動が求められます。

One-Point ◆ 先回も書きましたが、今の人生期は単なる理想に陥らずに、自分の足元の現実を見つめて、実状から学びつつ、現実重視の方向で転換を図っていくことが重要になります。

《 5.獅子宮 = Sign Leo 》

獅子宮に象意を持つ人は、良し悪しはともかく、深く自分の内面を見つめて、再起を図らなければなりません。
どちらかというと、対外的に華々しく活躍するというよりも、どのように内面の意識や思いをコントロールして、生活や活動に反映させていくかが問われています。
こういったときは、過去の意識を含めて、自分の感情や思いを改めていくにやぶさかであってはならず、生まれ変わるくらいの気概を持っていくとよいでしょう。

One-Point ◆ 一方で、現在の立場にふさわしいスキルや技能を新たに培っていくことが求められています。すでに身につけている人であれば、逆に最大限に発揮していける人生期になります。

《 6.乙女宮 = Sign Virgo 》

乙女宮に象意を持つ人は、基本的に情報収集やコミュニケーションを活性化させていくなど、自分の実体や中身を充実させていくときです。
パートナーを含めた対人関係や、新しい組織での活動が活発化していくときなので、主張が対立したときは、妥協してでも良好な関係を保つことを優先していくことを考えてみましょう。
人によっては、スピリチュアルな意識や関心が高まりますので、自己本位や独尊にならないかぎりは、対人関係に活かすことができるでしょう。

One-Point ◆ 逆に独善に陥ったり、完ぺき主義や潔癖主義も含めて、権威意識を出しすぎると、対人関係を決定的に悪化させたり、組織での立場を失うことも覚悟しておきましょう。

【↑上に戻る】

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2010 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.