宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
隔週掲載
2週間分の「星のディレクション」

No.880 / 2024.06.03 〜 06.16

● 隔週日曜日に更新予定です。
※2024年 6月 2日アップ


注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。
オーブ(許容度数)は、マイナー・アスペクトを除いて太陽が10度、それ以外の星は6度を採用しています。

【気ままなブログ】
宝瓶宮占星学のクオリアルな観点からの過去・現在・未来のホロスコープ
※ホロスコープや占星学、時事問題、日本の原点などの記事がメインです。


NEW「今週の運勢」の見方」をご参考にアップしました。


今週の傾向

2週間分の週初め〜週中〜週末の傾向
今週(2週間分)は、嵐の前の静けさの期間が終わりはじめるときです。
“分水嶺”のピークの2024年が、ゆっくりと姿を現わしはじめるように、嵐前の静けさから移行していく今週になりそうです。
すでに、いつ何が起きてもおかしくない状況に至りつつあり、いったん堪忍袋の緒が切れたり限界を越えれば、地下のマグマが火山の大爆発とともに表出するスタンバイOKの今週です。

概 容
双魚宮時代から宝瓶宮時代へとパラダイム・シフトが起きている中で、“分水嶺”のピークの今年2024年を迎えています。
一見、何も起きていないように見えても、地下のマグマはいつ表出してもおかしくない段階に地殻変動が進んでいます。
我慢強く忍耐強い「牡牛宮」の“現体制”の“波動”を持つ日本人なので、平穏な日常を心がけますが、それも我慢のピークを迎えつつあり“導火線”状態の今週です。


要は、秒読み段階ですので、分かっている方は固唾をのんで“点火”を見守りますが、知らないと、何にもはじまっていないように見え、いつもの“平和”を堪能している状態です。

今週の星の動き

今週は9日に火星が牡牛宮に入宮します。
火星は水瓶宮1度の冥王星と矩(スクエア=90度)です。
冥王星は牡牛宮3度前後の木星と三分=120度で、魚宮29度の海王星を頂点に小三角(ミニトライン=60/60/120度)を形成します。
双子宮の太陽&水星&金星は三重合(トリプル・コンジャンクション=0/0/0度)で、魚宮19度の土星と矩=90度です。
牡牛宮24度の天王星と山羊宮19度のケレスも三分=120度です。
牡羊宮12度のドラゴン・ヘッドと天秤宮12度のドラゴン・テールの衝(オポジション=180度)に、双子宮の太陽&水星が調停(メディエーション=60/120/180度)の座相を投げかけ、終末にはケレスを軸にT矩(Tスクエア=180/90/90度)へと移行していきます。

One-Point ◆ 今週はYOD(ヨッド=60/150/150度)も交歓(ミューチュアル・リセプション)もありません。

今週の満月のトピックス

今週は、6月6日(令和6年)木曜日が新月です。
双子宮16度の太陽で、月が16度を通過してジャストの合(コンジャンクション=0度)をとる時間帯は、夜の9時半過ぎです。
金星も双子宮16度に位置し、太陽&月&金星が三重合(トリプル・コンジャンクション=0/0/0度)です。
これに魚宮の土星が上方矩(アッパー・スクエア=90度)をとります。

One-Point ◆ まるで、嵐前の静けさが終わり、“分水嶺”のピークの号砲が響き動き出すかのような新月です。

《 今週の運勢2/天秤宮〜魚宮 》


【 7.天秤宮 = Sign Libra 】

天秤宮に象意を持つ人は、仕事や現実問題にやや課題はあっても、ご自身は頭も回り個性や人気運も発揮できて好調なときです。
要は、自分自身は絶好調に近く運勢も悪くはないときですが、なぜか仕事や対外的な社会活動がその良さに伴ないにくいことが起こりやすい今週になりかねません。
それが、“悪い”という意味ではなく、ご自分でしっかりとご対応や対処の仕方を探求されていかれることで、次へのスキルアップなどにつなげられる今週です。

【 8.蠍宮 = Sign Scorpio 】

蠍宮に象意を持つ人は、過去のご自分のやり方ではなく、新たな状況や環境にイージーにもピリピリでも両極端の状況を味わいやすいときです。
逆に言えば、もともと楽天的で前向きな方はイージーモードが強まり、果敢にチャレンジしたり敵対的また非難的な方ほど、それが強まりやすく、いずれも両方が起こりえるときです。
一般的には、楽天的や前向きなのはともかく、批判的だったり敵対的になりすぎないようご注意されておかれるとよい6月です。

【 9.射手宮 = Sign Sagittarius 】

射手宮に象意を持つ人は、良し悪しはともかくご自身の転換期や再スタートの人生期です。
そんな中にあって、今週また昨今は深く静かに強い情動を持たれて、内心パワフルに自己発揮をされていかれることが可能なので、謙虚かつ真摯に宇宙の真実や本物の王道をもって歩まれるとよいときです。
内面的、もしくは社会的に高い意識化が可能なときで、ありえないと思いますが、逆に恨みや嫉妬などの情念にとらわれると、底辺からの人生の再出発を余儀なくされる今週また昨今の人生期になります。

【 10.山羊宮 = Sign Capricorn 】

山羊宮に象意を持つ人は、あくまでも一つの方法ですが、ご自身を無くされつつ個性や独自の才能を習得されるとよいときです。
要は、本来あるべき理想の自己像が何なのか、ご自身や社会の状態を客観視されてご検討されるなど、意識におかれていかれるとよい今週になっています。
仕事運や対外的な社会活動運がないわけではありませんが、それは山羊宮以外に生まれ持つ「運勢サイン(宮)」をご参考に、山羊宮自身はご自分の内面性やプライベートに意識やご関心や運勢が偏っている昨今です。

【 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 】

水瓶宮に象意を持つ人は、自我意識やご自分を前面に打ち出していくというよりも、いったん無になられて活動やご自分を見直されたり再検討されていかれるとよい今週また6月です。
過去の活動をリセットされるかのように、内外ともにいっそう本物(真物)になるための意識や活動また方向性の見直しをされていかれるのに良い時期に入ったといえなくもないときだからです。
ときあたかも、“分水嶺”のピークの嵐前の静けさの期間が終わりつつあるときで、これまでの地殻変動が徐々に現われていくスタンバイの今週になっているためです。

【 12.魚宮 = Sign Pisces 】

魚宮に象意を持つ人は、良し悪しとは関係がありませんが、抽象的にいえば一つの時代の終わりですので、新たな時代の現実をクールに客観視されて前向きな再スタートを図るとよいときです。
シンプルに言えば、過去の考えや意識また理想とされてきた自己像に必要以上にこだわらずに、どのように新たに新生し出発をしていくか、時代や社会を見つめ直されてみられるのも悪くはありません。
主観的な感覚が強い魚急の方が多いので、夢から覚めて現実を把握されていくことが可能な昨今の人生期を、活かされていかれるとよいでしょう。


One-Point ◆ 今週は、必要以上に上司を含めて相手や周囲に敵対モードをとり過ぎないように、非難を控えて、客観的な視点から、ご自分の考えとは異なるスタンスに立って見渡してみられるとよいときです。



【↑上に戻る】

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2024 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.