宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―
HOME | 今週の運勢2 天秤宮〜魚宮 | バックナンバー > No.802
● 隔週日曜日に更新予定です。
※2022年12月 4日アップ
注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。
オーブ(許容度数)は、マイナー・アスペクトを除いて太陽が10度、それ以外の星は6度を採用しています。
*
【気ままなブログ】
「宝瓶宮占星学のクオリアルな観点からの過去・現在・未来のホロスコープ」
※ホロスコープや占星学、時事問題、日本の原点などの記事がメインです。
◆ 2週間分の週初め〜週中〜週末の傾向
今週(2週間)は、昨今までの行動を抑制しがちな辛抱強さから、週が進むほど解放されていき平常に戻っていくことになります。
それに留まらず週末から来週頭にかけては、逆にクビキから放たれたように否応なくアクションを起こしていくことが起こりそうです。
◆ 概 容
生まれもつホロスコープ(出生天球図)によってその分野は異なるのですが、共通的には今週後半〜末にかけての知的好奇心やコニュニケーションだったりします。
また、週末や来週頭は、倫ならぬ関係を含めて、恋愛や異性関係に否応なく向かう人もいますので、スキャンダルが表層化することもありえますし、何よりも良識的に行動することが必要になります。
One-Point ◆ 全員がそうなるというのでありませんが、週末から来週初めにかけては情動まかせになったり現実軽視の安易な異性関係は要注意といったことです。
今週は、7日に水星が山羊宮に入宮し、10日に金星も山羊宮に入宮します。
水星&金星は合(コンジャンクション=0度)で、牡牛宮の天王星&ドラゴン・ヘッドの合=0度と、蠍宮のドラゴン・テールとの衝(オポジション=180度)に調停(メディエーション=60/120/180度)の座相を投げかけます。
天王星と水瓶宮の土星は、相変わらずの矩(スクエア=90度)です。
射手宮の太陽と双子宮の火星は今週中頃まで衝=180度で、土星が調停=60/120/180度の座相をとります。
太陽は、また魚宮の海王星と矩=90度で、天秤宮入宮直前のケレスと牡羊宮入宮直前の木星の衝=180度の軸となってT矩(Tスクエア=180/90/90度)を形成します。
この衝=180度に対しては、山羊宮の冥王星が調停=60/120/180度の座相を投げかけます。
単発メール講座「宝瓶宮時代を生きる」はラストの「水星編-山羊宮」(新時代Vol.11)です。12月17〜23日までにお届けいたします。
先の「水星編-射手宮」とセットといえる内容です。
詳細は「新時代」の現実化に向けて」をご参照ください。
One-Point ◆ →「講座お申込みフォーム」
※バックナンバーは、年内で終了させていただきます。
天秤宮に象意を持つ人は、良し悪しにかかわらず思いどおりには行きにくいことが起こりやすい今週でしょう。
逆に言えば、相手や周囲の人々の意志やスタンスを尊重される天秤宮ですが、今週はご自身をなくしてイージーに相手まかせになりすぎたりした場合、相手によっては週末にトラブルや異性問題などにかかわりやすくなりそうです。
何とかできるケースもあるのですが、極論すれば、修道生活や蟄居などのように、ご自身の内面性を見直され考慮されるときにするのも一つの方法です。
蠍宮に象意を持つ人は、今週中頃を過ぎて以降、週末にかけてですが、否応なく異性関係をはじめとした対人関係の変化やトラブルなどが起こることがないとはいえない星回りです。
生まれもつホロスコープ(出生天球図)の状態によって若干異なるとはいえ、これまでの辛抱や我慢の限界がきて、相手や上司などに対して、衝動的に反発したり怒りなどを正義心含めて出されることが起こりやすくなりまます。
自制心や忍耐力のある方はこのかぎりではありませんが、逆に言えば、我慢されてこられた方だったり、論理的に説得してもうまく行かなかった方ほど、反作用が大きかったりするケースがありますので、現状維持を望まれる場合は、ふだんから適度にガス抜きをしておかれるのも一つの手でしょう。
射手宮に象意を持つ人は、今週が進んだり中頃を過ぎて週末に近づくほど、これまでのセーブがゆるんで、分野は人それぞれですが否応なくアクティブになりそうです。
一般的に言えば、異性関係をはじめとして人間関係の構築に向かわざるをえないことが起こる昨今ですが、敵対的や反抗的になってトラブル含みにならないように、ご注意されておかれるとよいときです。
いずれにしても、仕事や社会活動へ、転換へのご準備の昨今となる今週また今月と前向きにとらえられるとよく、積極果敢にチャレンジ精神を持たれていくのもよいでしょう。
山羊宮に象意を持つ人は、今週はマイパワーが強まったり、知性や情愛などが相応にアップしていくことになります。
今週中頃を過ぎて、後半や週末になるほど、否応なく知的好奇心を発揮されたり、ご自分なりにスキルの修得に向かうことも起こりやすくなりそうです。
独自の個性や才能の発揮を試みられるときで、それはよいのですが、生まれもつホロスコープ(出生天球図)によっては、倫ならぬ異性関係に向かうことがないとはいえないときでもありますので、山羊宮らしく良識の範囲にされておかれるとトラブルを防ぐことができます。
水瓶宮に象意を持つ人は、今週また昨今まで用心深くというか、忍耐心というか、辛抱強くあったものが、徐々にながら解放されていく方向に向かっていくことになります。
同時に、知的好奇心や理想の自己像などを見出されて、新たな展開へと否応なくアクティブになって向かわれることが起こりやすくなっていく今週です。
ただし、異性へのご関心はよいとしても、何ごとも良識の範囲内に留めておくのがよく現実を見られてそれが可能な昨今です。
また、プライベートと仕事といった公私のバランスをとられたり、調整をされることが必要で、知性を働かせることでうまく調整されて行動できる今週になっています。
魚宮に象意を持つ人は、ご自身と内面性、また対外的な仕事や社会活動とのバランスをとることが必要な昨今が続いています。
ご自分の思うようにはいきにくい現状など、内面の心理面と対外的な社会面との齟齬が生じかねないときなので、状況によってはご自分の考えや理想をいったんなくして、周囲の現実を客観的に把握されつつ、適切な方向性を模索されていかれることも必要になるでしょう。
仕事や社会での自己実現ができなくもないのですが、それにしても課題は少なくなく、内心の想いや理想と、周囲や社会の現実のギャップがあれば把握されつつ、客観的なご判断をされていかれることが、相応ながらも功を奏しやすくなるときです。
One-Point ◆ 今週中頃以降〜週末にかけて、多くの方が否応なく異性関係をはじめアクションをとらざるをえなくなるときです。対立やトラブルにご注意されつつ、良識の範囲で動かれるとよいでしょう。
※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。
Copyright(C) 2005-2022 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.