宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―
HOME | 今週の運勢2 天秤宮〜魚宮 | バックナンバー > No.780
● 隔週日曜日に更新予定です。
※2022年 7月 3日アップ
注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。
オーブ(許容度数)は、太陽が10度、それ以外の星は6度を採用しています。
*
【気ままなブログ】
「宝瓶宮占星学のクオリアルな観点からの過去・現在・未来のホロスコープ」
※ホロスコープや占星学、時事問題、日本の原点などの記事がメインです。
◆ 週初め〜週中〜週末にかけて
2週間分の週初め〜週中〜週末にかけての傾向です。
今週前半あたりまではともかくとして、後半から来週にかけて、少しずつ動きが出はじめそうです。
内面の想いや考えまた計画が現実化して外に現われ、実体化していくにはタイムラグが生じます。
◆ 概 容
今週後半以降や来週以降からの動きに備えて、計画や準備をされておかれるとよいかもしれません。
一見、現状や現実は変わらないように思えたりしていても、潜在下では動きが徐々に出はじめていく今週です。
そのような内面の動きが臨界点を超えると、対外的なアクションに一気に、または徐々に現われてくるようになります。
One-Point ◆ ある特定の人々が動き出すと、その動きが次第に周囲にも波及し、社会全体がそうおうにながらも動き出していく今週また今夏になっています。
今週は、5日に水星が蟹宮に入宮し、火星が牡牛宮に入宮します。
入宮直後の水星は牡羊宮の木星と矩(スクエア=90度)をとりはじめます。
火星は、今週前半まで山羊宮の冥王星と矩(90度)です。
冥王星は蟹宮のケレスと衝(オポジション=180度)で、蟹宮の太陽と合(コンジャンクション=0度)です。
太陽&ケレスと魚宮の海王星と蠍宮のドラゴン・テールは大三角(グランド・トライン=120度×3)を形成し、牡牛宮のドラゴン・ヘッド&天王星が合(0度)をとります。
水瓶宮の土星が軸となって、この衝(180度)にT矩(Tスクエア=90・90・180)をとり続けるのは変わりません。
土星は双子宮の金星と三分(120度)で、金星は海王星と矩(90度)です。
One-Point ◆ 現実問題として制約制限される部分は残りますが、星たちの動きに合わせて、ようやく象意に動きが出はじめていく今週になっていきます。
「宝瓶宮時代を生き抜く家庭観」が、読みきり型の単発メール講座「宝瓶宮時代を生きる」、現在配信中のテーマです。
水星が蟹宮に入宮しトランシットしていくことに伴なう「水星編-蟹宮」です。
これからのご家庭や実生活に役立つご自身と家庭また組織との新しい在り方です。
ホロスコープマスター「奥義講座」(スカイプ受講)は、今月中頃に、いよいよ開始いたします。
One-Point ◆ いずれも「講座お申込みフォーム」からお申し込みが可能です。
天秤宮に象意を持つ人は、生まれもつホロスコープ(出生天球図)によってどこまであらわれるかそうでないかが微妙に異なってきますが、基本は培ってきた知識やスキルまた個性を、仕事や社会で存分に発揮できる今週です。
中には表立って発揮されるというよりもポテンシャル(潜在力)にとどまるかたもいらっしゃいますが、両極端の傾向がみられますので、適時、発揮されることもありえます。
念のための補足ですが、発揮はできるのですが、誇大妄想や勘違いにご注意されておかれるとよいでしょう。
蠍宮に象意を持つ人は、生まれもつホロスコープ(出生天球図)によって、激情化したり、やけっぱち気味になって出るか、逆に沈鬱になるか、両極端にも分かれて出るなど、人によって異なる今週です。
同様に、前向きに大きな望みを抱いて理想を夢みることがある一方で、オモテには出さず、潜在化して秘密裏に進めたりど、状況によって両極化する傾向がみられる今週です。
いずれにしても、対人関係の変化や会社組織などの社会変化が、夢や願望またビジョンを伴ないつつ、起こりやすい今週になっています。
射手宮の前半(0〜14度)に象意を持つ人は、前向きにイケイケになりやすいときでしょう。その一方で、精神面や神経面を客観視されてご対処されることも起こりえそうです。
一方、後半(15度〜)に象意を持つ人は、生まれもつホロスコープ(出生天球図)やご関心によってジャンルが異なってきますが、思い描いた夢や理想と実際の現実面の事情や状況との両方をバランスよく、客観的にみられて対処されるとよい今週になっています。
仕事面の運勢に関しては、射手宮以外に生まれもつ運勢サイン(宮)のほうが出やすくなっている今週また昨今なので、そちらをご参照ください。
山羊宮に象意を持つ人は、良し悪しはともかく、想定外のことがご自身の精神意識面で起きてもおかしくない今週また昨今です。過去にこだわりすぎずに新たな方向性や展開を受け入れられていかれると、将来的な展望や発展が望めます。
変わらずに進んでいくべきときと、思い切って変わるべきときとがあるにもかかわらず、どちらかといえばあまり変わりたがらない傾向に流れやすい山羊宮といえますが、昨今は後者をご検討されるとよい時期になっています。
また、理想の自己像を描かれていくのもよく、情愛を発揮される今週になっています。
水瓶宮の前半(〜14度)に象意を持つ人は、いくぶん対外的な社会活動の低迷期ともいえますが、逆に内面のエネルギー活動を活性化させていくのによい今週また昨今です。
一方、後半(15度〜)に象意を持つ人は、夢も描けるし現実も誤魔化すことなく見える今週で、理想の自己像へと進まれたり、情愛の発揮が可能です。
その一方で、ご自分の内面性を見つめて、新たな精神意識を培うなど次元上昇を目指されて一から再出発をされていかれるとよい人生期です。
魚宮に象意を持つ人は、良いとか悪いとかに関係なく、たとえばGO!とSTOP!とが同時にかかったリ、そのようなご自身の想いを持たれるといった今週になるでしょう。
魚宮らしい夢を持たれて個性を発揮できますが、その一方でそれらが想うようには発揮できない状況が生じるなどして、混乱もありえそうな今週です。
異性関係や情愛問題も類似で、信頼関係を培ったお相手のはずなのに相性によっては、現状を見直されるなど再検討が必要なケースが生じるかもしれません。
One-Point ◆ どのサイン(宮)であっても、どこかの分野で正反対の状況が生じるなど両極端の側面が垣間見える今週です。自暴自棄になるのを避けて心を落ち着かせたり、自制心が必要です。
※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。
Copyright(C) 2005-2022 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.