宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
隔週掲載
2週間分の「星のディレクション」

No.778 / 2022.06.20 〜 07.03

● 隔週日曜日に更新予定です。
※2022年 6月19日アップ


注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。
オーブ(許容度数)は、太陽が10度、それ以外の星は6度を採用しています。

【気ままなブログ】
宝瓶宮占星学のクオリアルな観点からの過去・現在・未来のホロスコープ
※ホロスコープや占星学、時事問題、日本の原点などの記事がメインです。

今週の傾向

週初め〜週中〜週末にかけて
2週間分の週初め〜週中〜週末にかけての傾向です。
内面性における変化がジンワリと起きやすい今週や昨今です。
多くの場合、ご自分でも知らないうちに変化し状況が変わっていることがありますので、従来どおりの考えやご対応でよいのかご検討も必要になるでしょう。ご自分だけでなく、全体的にそういった星まわりのときにあります。

概 容
情愛面の情動傾向が強まる今週前半で、週末にかけて相応の結果が出てくることになります。
一方、行動面はわれ知らずともチグハグだったり、両極端に出てしまったり、思わぬポテンシャルを発揮できたり、気づかずに想定外に動くこともあるので慎重で用心深いくらいでもよい今週です。
とくに事実誤認と、現実に基づいた情報や知識が錯綜しやすい今週で、真贋を見極める目が必要なときです。

One-Point ◆ 双魚宮時代の慣習から、新たな宝瓶宮時代への転換の動きが生じやすくなっています。古い常識と新しい事実が錯綜することも多いので、新時代を見据えつつ、状況に応じたケース・バイ・ケースのご対処も必要なときだといえます。

今週の星の動き

今週は、21日の夕方6時半頃に太陽が蟹宮に入宮します。夏至です。
23日に金星が双子宮に入宮します。
28日に海王星が魚宮25度で逆行に転じます。
太陽は、牡羊宮の木星と矩(90度)で、今週前半は土星と三分(120度)です。
金星は今週前半は山羊宮の冥王星と三分(トライン=120度)です。
冥王星は牡羊宮の火星と矩(スクエア=90度)で、火星に双子宮のケレスが矩(90度)を取りはじめます。
牡牛宮の天王星とドラゴン・ヘッドは合(コンジャンクション=0度)で、蠍宮のドラゴン・テールと衝(オポジション=180度)です。
ドラゴン・テールには海王星とケレスがそれぞれに三分(120度)で、調停(メディエーション=60・120・180)の座相をとり、水瓶宮の土星を軸にドラゴン・ヘッド&ドラゴン・テールのT矩(Tスクエア=90・90・180)が続いています。
双子宮の水星は週末に土星と三分(120度)をとりはじめます。

One-Point ◆ ようやくパーソナル・プラネットの象意に特徴が出はじめました。ソーシャル・プラネットとのアスペクトに次々と動きが生じ、知らないうちに変化が起きはじめていきます。

星講座&奥義講座ニュース

従来の星講座は、今後、水星が蟹宮に入宮していくことで「実際編」になることから「新時代」に改まりました。
「新時代 Vol.5」水星編-蟹宮は、今後の家庭観や実生活に役立つご自身と家庭また組織との新しい在り方などをお届けいたします。

ホロスコープマスター「奥義講座」のスカイプ受講は、定数により締め切り間近です。

One-Point ◆ いずれも「講座お申込みフォーム」からお申し込みできます。

《 今週の運勢2/天秤宮〜魚宮 》

【 7.天秤宮 = Sign Libra 】

秤宮に象意を持つ人は、2週間分の半ば頃、一般的に今週までは、良し悪しはともかく、何かしら情動がかきたてられやすくなっています。
基本、パートナーシップや異性に対する想いがメインですが、そうでなくても理想の自己像や美意識などご自身にかかわり、状況によっては大枚をはたくようなことも起こるでしょう。
いずれも週末には結果が出たり、いずれであっても逆に質素倹約など現実に向かうことになります。

【 8.蠍宮 = Sign Scorpio 】

宮に象意を持つ人は、初盤(0〜9度)に象意を持つ人はともかく、中盤(10〜19度)や終盤(20〜29度)に象意を持つ人は、人生上の変化が起きやすい今週また昨今です。
そういったことがありまして今週前半は、パートナーや想いを寄せる人との親密な関係を築こうとされるなど、情動が強まることになります。
夢や理想を思い描いたり、ビジョンを描くのはよいのですが、シビアに誤魔化すことのできない現実も心の片隅や視野に入れておかれることをおすすめいたします。

【 9.射手宮 = Sign Sagittarius 】

手宮に象意を持つ人は、今週前半あたりまでは散財傾向や贅沢志向が強まっていますので、クールにお財布と相談した実利的なご計画が必要です。
前半(0〜14度)に象意を持つ人をメインに、前向きで楽観的といえば聞こえはいいのですが、イージーになり過ぎないようにご注意されることが、ケース・バイ・ケースながら必要なときです。
もっとも今週前半は、ご自身や内面性をシビアに客観的に見られれる方も多いときなので、そのご自覚があれば問題ありません。

【 10.山羊宮 = Sign Capricorn 】

羊宮の前半(〜14度)に象意を持つ人は、前向きでイージーなのか、ご自分らしく慎重なのか、週の前半と後半とで異なったり、変化しやすく、不安定さを感じそうな今週です。
その場合は、精神的な修養のときと開き直って考えられるのもよいでしょう。
一方、山羊宮の後半(15度〜)に象意を持つ人は、異性関係をメインに想いや情動が高まりやすい今週前半なのですが、実際の行動には移しにくく、内面的な衝動に留まりやすいときです。

【 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 】

瓶宮に象意を持つ人は、生まれもつ象意ポイントによって多少異なるものの、全体的には思うように行きづらい昨今になるのはやむをえないときです。
今週また昨今は、そういった星のめぐりのときにありますので、持って生まれた運勢が良くないとかではなく、今はご自身の内面性を見直されて、次のチャンスのときに備えて人格精神面に意識を向けられるなり努力をされておかれるのがベストでしょう。
焦って動き回ると、かえってドツボにはまることもあります。

【 12.魚宮 = Sign Pisces 】

宮に象意を持つ人は、魚宮にかぎらず全体的に動きづらかったり、思うように行きにくいこと起きやすいかもしれません。
魚宮の後半に象意を持つ人をメインに、夢やビジョンや想いとは異なる現実を認識されたり、直面することがあるなど、視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚などの五感や知的または神経的なご認識に課題が生じやすい今週です。
状況によっては、魚宮以外に生まれもたれる「運勢サイン(宮)」をご参照されるのもひとつの方法です。


One-Point ◆ 土星外惑星(トランスサタニアン)は山羊宮〜魚宮、それ以外の星は牡羊宮〜蟹宮に集中しています。偏りが生じやすい特殊な時期になっていますので、焦らずに気長に待つなり、ご対処されるとよいときです。



【↑上に戻る】

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2022 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.