宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
―新・西洋占星術=宝瓶宮占星学―
星のディレクション

No.578 / 2018.05.28 〜 06.10


●隔週土曜日に更新予定です。
※2018年 5月26日アップ

今週の傾向と星の動き

全体傾向 ◆ 恋愛気運や結婚願望が高まる今週です。その結果がでる一方、事件などトラブルが誘発される一面もある今週です。
安易な言動がいずれにも“両極端”の結末をもたらすときです。
星の動き ◆ 今週は30日に水星が双子宮に入宮します。
水星と双子宮の太陽は合(コンジャンクション=0度)で、両星とも獅子宮のドラゴン・ヘッドと水瓶宮の火星&ドラゴン・テールとの衝(オポジション=180度)に、調停(メディエーション=60/120/180度)の座相をとります。
その一方で、魚宮の海王星と、太陽は週を通じて、水星は今週後半から矩(スクエア=90度)です。
一方、蟹宮の金星を頂点に、海王星と蠍宮の木星が大三角(グランド・トライン=120度×3)で、山羊宮の冥王星を尻尾としたトライン・カイト(60/60/120/120度)を形成します。
山羊宮の土星は、今週の一時期、水星とドラゴン・ヘッドを底辺にYOD(ヨッド=60/150/150度)の頂点となります。
木星は獅子宮のケレスと矩(90度)で、火星は今週後半、牡牛宮の天王星と矩(90度)です。
今週の月は、蠍宮13度〜牡牛宮6度をトランシットします。

注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。
オーブ(許容度数)は、太陽が10度、それ以外の星は6度を採用しています。

※「宝瓶宮占星学のクオリアルな観点からの過去・現在・未来のホロスコープ
↑ 時事をはじめとしたブログ記事です。

《 7.天秤宮 = Sign Libra 》

天秤宮に象意を持つ人は、ご自分の魅力UPの今週になりますので、学校や職場また社会で人気が出たり、上司などから贔屓にされたり、バブリーな“モテ期”になってもおかしくない今週です。
それはいいのですが、たとえばそれが周囲の妬みや嫉みや怨みをかってしまったり、第三者から“可愛さあまって憎さ百倍”といったトラブルや最悪は“事件”など「憂うつ」な問題を誘発することがないとはいえません。
もっとも、逆に、魅力UPが婚約や結婚といったゴールインなどの結果となって、新たな自分自身のスタートとなることもあります。

One-Point ◆ 恋愛運や結婚運にかぎらず、“男運”まで強まるため、温和な天秤宮らしくなく衝動的に誤まった言動をとり、自らトラブルを招くこともありえるときなので、一応はご注意ください。


《 8.蠍宮 = Sign Scorpio 》

蠍宮に象意を持つ人は、愛情運や恋愛気運がイージーにもバブリーにも高まる今週また昨今です。そのため、異性関係が活発になり、そのぶん婚約や結婚などのゴールインや何らかの結果がでやすいときになります。
独身者どうしであれば、いきすぎた色恋沙汰や詐欺などに気をつければいいのですが、安易な気持ちでのラブリーモードが、“不倫の恋も恋は恋”といえばかっこいいのですが、後日、ドロ沼騒動の結果をもたらしかねませんので注意が必要です。
その場合は、星の影響からすれば、家族はもちろん社会的な信頼や地位や立場などのすべてを失うかもしれません。

One-Point ◆ 要は「異性運」が高まる今週になりますが、その結果がどちらに動くかは、相手の選択や事情によって“両極端”にでる時期です。社会的な倫理を軽くみないほうがよい今週です。

《 9.射手宮 = Sign Sagittarius 》

射手宮に象意を持つ人は、射手宮らしいといってもいいのですが、自由気ままにイージーで、寛容な精神をわれ知らずとも抱くことになる今週です。
その一方で、良し悪しはともかく、自分のめざすべき方向を見失わないようにしたり、古い意識や考えや行動パターンを、どう転換して、今後の方向性を見出していくかといったこととのバランスが必要なときです。
と、書いたものの、射手宮に象意を持つ多くの人の場合、今週また昨今は、“何とかなる”や“なるようになる”と、内心、楽観的にとらえやすいので一応は書いてみたものの、あとはご自由にどうぞというしかありません。

One-Point ◆ また、射手宮のみをみれば対外的な活動よりも、内面的な精神活動のほうが活発になりやすい昨今なので、そちらを学ぶなり、レベルアップさせたほうが今は適切なのも事実です。


《 10.山羊宮 = Sign Capricorn 》

山羊宮に象意を持つ人は、生まれもつ象意ポイントによって、ディレクションの強さが、若干、異なりますが、ものごとや対応を安易に考えすぎると、“大どんでん返し”を受けかねない今週です。
そうでなくても今週は、自分のこれまでの考えや言動が、否応なく結果となってご自身の身にふりかかりかねないときなので、本来、自分はどうあるべきなのか、あるべき理想像を誤魔化すことなく見出していくのもよいときになっています。
その一方で、対人関係や異性運がバブリーに活発化して、恋愛幻想が高まりますし、その結果が“両極端”にもなって自分にはね返ってくるときです。

One-Point ◆ 単純に書きますと、真面目にコツコツと努力をしてルールを守って生きてきた人は、良い結果が出るし、逆にフラフラといい加減に生きていれば、その結果が出やすいときです。


《 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 》

水瓶宮に象意を持つ人は、仕事や対外的にバブリーな動きや出来事が生じやすいこともあり、またやる気が高まったり、言動が活発化したり、いわば実力を発揮しやすい今週また昨今になっています。
また、これまでどのように生きてきたのか、さらにはどのような活動や実績を挙げてきたのか、逆にそうではないのか、それによって、これまでの人生の結果として否応なく“両極端”にも現われやすい昨今の人生期になっています。
なので、もし“収穫”がもたらされない場合は、過去の人生を反省すべきで、逆に結果が出れば、いっそう謙虚に精進すべきときです。

One-Point ◆ 一方、水瓶宮の初盤に象意を持つ人は、一から“自分自身”を見直して、人生の再出発をすべきときにきていますので、社会的な責任や友愛精神を失わずにすすむとよいでしょう。


《 12.魚宮 = Sign Pisces 》

魚宮に象意を持つ人は、われ知らず“恋愛幻想”をはじめ、“恋愛気運”がバリバリにも高まる今週また昨今です。
自分自身の想いや感覚、また感性や直感にしたがって生きる魚宮にすれば、夢やビジョンを描いて、マイペースにバーチャルな世界にもいっそう浸れるときなので、主観的には“しあわせ”な、今週また昨今です。
一方、個人的にはそうでも一歩社会に出れば、学校や会社やサークル活動においては否応なく自分の現実を付きつけられる今週なので、恋愛や異性関係をふくめて、良くも悪しくも“両極端”にギャップを感じざるをえない今週になりそうです。

One-Point ◆ そういった点では、“自分の世界”や“部屋”にこもるほど“しあわせ”ではあるのですが、逆に、リアルな異性関係や異性運からは遠のきますので、究極的選択で痛し痒しでしょう。



【↑上に戻る】

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2018 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.