宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
―新・西洋占星術=宝瓶宮占星学―
星のディレクション

No.426 / 2015.06.29 〜 07.12


●隔週土曜日に更新予定です。
※2015年 6月27日アップ

今週の星の動きと傾向

今週は、7月9日に水星が蟹宮に入宮します。
その直後、蟹宮の火星と合(コンジャンクション=0度)をとり、火星は今週、蟹宮の太陽と合(0度)です。
火星と太陽は、魚宮の海王星と三分(トライン=120度)で、火星は今週、太陽は週中頃過ぎまで天秤宮のドラゴン・ヘッドと矩(スクエア=90度)です。
そのドラゴン・ヘッドは、水瓶宮のケレスと三分(120度)で、一方の牡羊宮のドラゴン・テールは、蠍宮の土星と三分(120度)です。
土星は、獅子宮の金星と木星の合(0度)に矩(90度)で、山羊宮の冥王星とミューチュアル・リセプションです。
その冥王星は、牡羊宮の天王星と矩(90度)で、太陽とは今週、金星とは今週後半から衝(オポジション=180度)をとります。
また天王星は、金星と木星に三分(120度)です。
Point ◆ 今週は、分かりやすく端的に書きますと、良いことには注意が必要です。
たとえば、倫ならぬ関係を含めて恋愛や異性関係がうまく進みやすい半面、厳しい現実と隣り合わせです。
ほかにも、夢や理想をもって行動しようとするとき、ほぼ確実に抵抗に遭います。
逆も同様で、周囲に反対されるほど異性関係は進み、抵抗に遭うほど夢や理想にまい進するといったことです。
結局は、自分の意志や正邪が試されることになる今週です。

注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。

《 7.天秤宮 = Sign Libra 》

天秤宮に象意を持つ人は、個性や魅力アップの「モテ期」のときです。
ですが、左の「今週の星の動きと傾向」に書いたように、周囲の厳しい反発も覚悟しておかなければなりません。
そういった障害や抵抗はあるものの、夢や希望が広がり、社会的にも仕事や家事で実力を発揮すべき、多忙な今週や来月になります。
このような両方の「運勢」を受けるときは、どれくらいの見識や人格や実力を持っているかで、「ここしかない」といった解決の道や対処の方法を見出せるか、それとも潰されたり、自ら潰れていくかが決まります。

One-Point ◆ 高い精神性や現実的なものの見方ができる方であれば、状況を客観的にとらえて、夢や理想に向かってバランスをとりつつ進んでいけますが、そうでないと迷いやすい今週です。


《 8.蠍宮 = Sign Scorpio 》

蠍宮に象意を持つ人は、良し悪しはともかく、今週は異性関係に注意しなければなりません。
左の「今週の星の動きと傾向」にも書いたように、蠍宮はとくに異性に対する意識や関心が高まりやすいときで、同時に相応に「モテ」たり「アプローチ」を受けることが起きやすいときですが、そこにトラブルが潜んでいます。
最悪の場合は、家族であれば父親などの家長、組織であれば上司やTOPクラスの人との対立が起こるなど、その異性関係が実は、そういった権力者の逆鱗に触れたり、生活や仕事上の自分の立場を一変させかねないときです。

One-Point ◆ ある意味、恋愛や異性関係に進まざるをえない今週ですが、うまくいくようにみえても、ほぼ確実にトラブルのタネは潜んでいますので、今週はうまくやり過ごすほうがよいでしょう。

《 9.射手宮 = Sign Sagittarius 》

射手宮に象意を持つ人は、先週に引き続いて自分らしい美意識や才能や個性を発揮できるときです。ですが今週は、そこに一筋縄ではいかない課題や抵抗が生じるときになっています。
また、自分の直感を発揮されて、果敢に進もうとされるのはよいのですが、そこにも課題や抵抗がともないやすいので、本当の自分の真価が現実的に問われる今週になっていきそうです。
もっとも射手宮にかぎらず、今週の星まわりが一筋縄ではいかないときなので、誰であっても進むには高い見識と実力、また現実とのバランス感覚が必要で、それが試される今週になります。

One-Point ◆ もともと楽天的な人が多い射手宮ですし、それが強調される昨今の星の配置になっていますので、現実的には課題があっても、内面的には案外とお気楽なときになるでしょう。


《 10.山羊宮 = Sign Capricorn 》

山羊宮に象意を持つ人は、世の中的には「組織運営変革の深化」が進んでいくディレクションのときですが、それは山羊宮自身にもそのまま「自己変革の深化」を進めていく今週になっています。
TOPを目指したり夢を実現していこうとされるのはご自由ですが、今後の宝瓶宮時代において、ベースは時代の運勢、すなわち「天運」をつかめる自分自身に変わるべきで、その感覚を体験していけるチャンスの昨今になっています。
どちらかといえば、自分の世界や独りを好みがちな山羊宮ですが、それはよいとしても、精神的に広く自分とは異なる考えや価値観の人々を受け入れていく意識を体験するとよいときということです。

One-Point ◆ そういった感覚をつかみやすい昨今また今週なので、たとえ一過性でもそういった感覚を体験しておくことで、将来、必要になったときに自らの努力で体得しやすくなります。


《 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 》

水瓶宮に象意を持つ人は、恋愛を含めた異性との関係性が強まったり、場合によっては相応の関係変化を、とくに水瓶宮の後半に象意を持つ人ほど受けやすい今週また昨今になっています。
ただ、そこには、現実的な課題やトラブルが生じやすいときであることもまた事実なので、自分自身の精神意識面や現実面をみつめながら、異性関係とのバランスをとっていかなければなりません。
また、生まれながらに「仕事運」や「社会活動運」を持たれる方にとっては、なすべき夢に向かって進むことが可能で、理想やビジョンの実現に自分の個性や実力を発揮できるときになっています。

One-Point ◆ それも、左の「今週の星の動きと傾向」に書いたように、無条件ではなく、課題が伴うときなので、むしろ自分の感性やセンスを客観視して、バランスをとることで可能になります。


《 12.魚宮 = Sign Pisces 》

魚宮に象意を持つ人は、先頃までとは一転、夢や理想やビジョンの実現に向かって、個性発揮とも、また自己実現のときともいえるほど、アクティブにもやる気にもなって行動できるときです。
TOPや頂点を目指すにあたって、相応に課題が生じやすい今週の星まわりですが、もともと「仕事運」や「社会活動運」を生まれ持つ人ほど、新たな事業展開や業務拡大を図っていけるときになっています。
女性の方にかぎらず、男性の方にもあてはまるのですが、それが仕事や職務における展開でない場合、恋愛を含めた異性関係などの展開や発展が生じやすい今週です。

One-Point ◆ ただし、後者の場合は、左の「今週の星の動きと傾向」に書いたように、それがとくに仕事上のトラブルや、上司との対立など職場での現実問題が生じやすいので注意すべきです。



【↑上に戻る】

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2015 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.