宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―
HOME | 今週の運勢2 天秤宮〜魚宮 | バックナンバー > No.412
●隔週土曜日に更新予定です。
※2015年 3月21日アップ
今週は、30日に水星が牡羊宮に入宮します。
翌31日には火星が牡牛宮に入宮です。
さらに翌4月1日に金星が双子宮に入宮し、ご参考ながら4月3日にケレスが水瓶宮に入宮します。
牡羊宮で太陽とドラゴンテールと天王星が三重合(トリプル・コンジャンクション=0/0/0)をとり、獅子宮の木星と(トライン=120度)です。
その一方で、山羊宮の冥王星とは矩(スクエア=90度)で、天秤宮のドラゴンヘッドを交えたT矩(Tスクエア=90/90/180)を継続中です。
その冥王星は、牡牛宮の金星と三分(120度)で、金星は木星と矩(90度)です。
同じくケレスと火星、射手宮の土星と魚宮の海王星も、矩(90度)です。
土星は、太陽とドラゴンテールに三分(120度)です。
Point ◆ 今月いっぱいで火星が牡羊宮から抜けるものの、牡羊宮は活性化中であることに変わりはなく、まだまだ自己主張やきな臭い争いや事件は、随時、継続しそうです。
また異性への軽薄な情動も、一部の方ながら、高まりやすい今週です。
*
注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。
天秤宮に象意を持つ人は、とくに異性関係をはじめとした人間関係を、今週は「逆転的」な方向で体験しやすくなっています。
良い方向にも悪い方向にも同様で、たとえば、パートナーとの関係がこれまでとは正反対になっていくなど、一例を挙げますと、これまで親密だった方は疎遠や破綻などの方向に動いたり、逆に疎遠だった方は安定した親密な方向に変わっていくなどといった傾向です。
中には「主導権」も同様で、相性によって出来事や状況は異なりますが、それによって、お相手との立場が逆転するようなことも起こりやすくなっています。
One-Point ◆ 周囲の人々と調和的で穏やかな関係を求める天秤宮ですが、昨今の人生期はそう簡単な状況とはいえないので、そういった意味では内面の真価や真実が問われています。
蠍宮に象意を持つ人は、「仕事」「スキル」「人間関係」「財政面」「自分自身」等々、そのどこをとってみても、良し悪しはともかくとして大きく動きやすい今週で、いわば波乱のときだともいえます。
自分自身が本物かニセモノか、昨今、その真価が問われるほぼ最後のピークのときが現在で、結果を受けるときですが、それは新たな自分自身を目指してスキルアップをし、社会に打って出ていく出発のときともなっています。
とくに今週は、理想の自分像を目指して方向転換をしていくときにあり、場合によってはスキルアップに伴う出費が起こります。
One-Point ◆ 中にはストレス解消から、旅行やグルメや異性などに大きな出費をしてしまこともありがちなので、その場合は、ムダな「浪費」に陥らないように、充分、考えなければなりません。
射手宮に象意を持つ人は、いろいろと自分自身に課題がありがちですが、運勢的には独自の才能や個性を最高度に発揮していける今週です。
逆にいえば、それゆえにこそ、自分の課題とのバランスが必要で、今週の運勢を阻害しないように謙虚さや柔軟性を持つなど、生まれ持つホロスコープ(出生天球図)によって異なりますが、ご自身をコントロールしていくことが必要になっています。
昨今は、主観的になったり、自己本位になりやすい一方で、逆に、冷静に自己や、自分を取り巻く周囲の現実を把握できる人生期に多くの方がありますので、どちらに動くかで、運勢の成果は異なってきます。
One-Point ◆ 要は、自我意識の問題で、自我意識が最も強まるといって過言ではない今週また昨今なので、どのような意識をもって動いていくかで、最悪にも最良にも動きやすくなっています。
山羊宮に象意を持つ人は、良いとか悪いとかに関係なく、ご自分の内面性や深層の精神意識面が活性化していく今週また昨今です。
それゆえ、ふだんは現実をシビアに見つめていく山羊宮ですが、今週また昨今は逆に、奥深い内面意識に目を向けて、ご自身の今後の生き方を含めて、自分自身を一から見直していくべきときにあります。
それは山羊宮に象意を持たれる方の大半が昨今は、いわゆる「自己変革」の人生期にあることにもかかわって、自己変革のベースとなる奥深い内面意識の変革は、最も重要となるためです。
One-Point ◆ 逆に申し上げますと、内面意識を正しく友好的に変えられた方は、今後の人生に発展が待っていますし、悲観的で頑固なままであれば、そのまま孤独な人生を送りかねません。
水瓶宮に象意を持つ人は、単純にいえば、良くも悪しくも、個性や才能発揮ができる今週また昨今です。
だいたいは、現実をよく把握しながら、慎重にも個性や才能を発揮できますし、逆に、現実にとらわれすぎずに前向きな方向で、発展や成功を目指して才能や個性を発揮することもできるときになっています。
要は、経験豊かだったり、自己コントロールをできたり、見識や実力をそなえている方ほどそういうことで、逆に、人生の初心者などの場合、ご自分が置かれた複雑な状況に対応できず、混乱される方がいないともかぎりません。
One-Point ◆ 後者であっても、昨今や今週は、複雑な状況の中から、いろいろと学べる多様な星の配置になっていますので、うまくいかなくても、学習能力を失わずに進まれるとよいでしょう。
魚宮に象意を持つ人は、ごく簡単に今週や昨今の運勢をいえば、ご自分の生活基盤が発展性をもって整うときです。
発展するための仕事上や組織上の課題がないとはいえませんが、見識やオリジナリティーまた実力を持たれた方ほど、それにふさわしいレベルや立場で社会的な運勢を得ていくことができるときで、仕事上の成功や発展が可能な昨今の人生期にあり、また今週だといえます。
要は、ご自身のレベルや才能など「実体」次第で、いくらでも良い方向に動いていくときで、逆に、もし夢(空想、観念)の世界だけで現実を無視して生きている方の場合は、厳しい現状を体験されることがないとはいえません。
One-Point ◆ 一方で個人をみれば、今は体調や生活環境を整えるなど、生活のバランスを崩さないよう将来に備えて気力を培うときなので、ムチャはしすぎないほうがよいときだといえます。
※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。
Copyright(C) 2005-2015 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.