宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―
HOME | 今週の運勢2 天秤宮〜魚宮 | バックナンバー > No.410
●隔週土曜日に更新予定です。
※2015年 3月 7日アップ
今週は、13日に水星が魚宮に入宮します。
翌14日には、土星が射手宮4度で逆行に転じます。
18日直前の17日深夜に、金星が牡牛宮に入宮します。
21日の朝8時頃、太陽が牡羊宮に入宮し、春分の日を迎えます。
太陽は、今週中頃以降、土星と三分(トライン=120度)です。
土星は、魚宮の海王星と水星に矩(スクエア=90度)で、週末には水星が抜けていきます。
山羊宮の冥王星は、牡羊宮の火星と天王星とドラゴンテールに矩(90度)で、天秤宮のドラゴンヘッドを交えたT矩(Tスクエア=90/90/180)を継続中です。
火星は今週中頃まで、天王星とドラゴンテールは週を通じて獅子宮の木星と三分(120度)です。
Point ◆ 今週後半や週末はともかく、まだまだ自己主張は強く、対立含みの今週です。
突発的な事故や航空機の事故は、まだ予断を許しません。
*
注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。
天秤宮に象意を持つ人は、相変わらず対人関係の変化や、内面性の意識変革と充実といった大きなディレクションの渦中にある人生期ですが、早い方はいくらかでも週末には意識変化が起こりそうです。
先週や今週は、良し悪しはともかく、異性関係を含めてサークルや会社など組織関係の変化が起こりやすいときで、自分自身の精神意識が本物かどうか内面性が反映されていくときでした。
だいたいは、上司やTOPの意向が働いて、否応なく配置転換や人事異動が起こりやすかったのですが、そこに異性など対人関係が大きくかかわっています。
One-Point ◆ 天秤宮らしくことを荒立てないで穏便にすませたり孤立を避けるには、口論や対立など自己主張を控えて妥協を考えるべきですが、週末が近づくにつれて注意が必要になります。
蠍宮に象意を持つ人は、今週も大きなアスペクト変化はありませんので、やるべき仕事は多忙だとしても、まずはご自身の内面性に意識や関心を向けて充実を図っていく時期になっています。
否応なく個性や実力を発揮して、仕事や社会的活動に向かわざるをえませんので、先週や今週は、課題を抱えつつも仕事をしなければならないといった「チグハグ感」が否めないときです。
蠍宮のみをみればそういうことで、もう少々、事態の転換にはときを必要としますが、大きな人生期も年単位の運勢の流れも、すでに底は打っており、漸次、ゆるやかな回復の方向へと進んでいきます。
One-Point ◆ 景況感みたいな書き方になりましたが、すべては必要があって起きていますので、倦まずに進んで見識やスキルを充実させた方ほど、のちの実りを得ることが可能になります。
射手宮に象意を持つ人は、いくつか星の宮移動が見られる今週ですが、アスペクト(ディレクション)自体は、大きくは変わりませんので、引き続き、前向きに自分らしい才能や個性を発揮して進める今週になっています。
先回同様、射手宮の前半に象意を持つ人は、自分を取り巻く現状や社会の仕組みや対処法など、現実が見えやすくなっていますので、実力発揮が可能な時期にあることも変わりません。
ただ、占いやスピリチュアルなど、不思議系に意識や関心を持つご自分の内面性と、誤魔化せない現実とのバランスをとっていくことが必要なので、いずれかに偏りすぎないことにも留意すべきです。
One-Point ◆ 射手宮の後半に象意を持つ人は、とくに大きな問題はありませんので、異性への関心も含めて、ご自身の美意識や実力を発揮して、「前向き」に活動できる今週になっています。
山羊宮に象意を持つ人は、単純に一言でいえば、自分の真価が問われる昨今の人生期になっています。
ご自身に「才能」があるとか、「運」があるとか、「モチベーション」があるとか、それらがないといったこととは関係なく、昨今の人生期また今週は、潜在意識面から、これまでとは異なった考えや価値観をもって、根本的な自己変革や転換を試みていくなど、人生の方向転換が必要になっています。
とくに今週前後は、対外的に華々しく活動するというよりも、むしろ内面性の充実を図って、再出発すべきときにあるためにそういえます。
One-Point ◆ どちらかといえば、「霊の存在」や「超常現象」などは信じないタイプが多い山羊宮ですが、どちらにしても、その事実をみることや、客観的に真贋を図るバランスが必要な時期です。
水瓶宮に象意を持つ人は、人間関係の変化や組織関係の変化が生じやすい昨今になっています。
星のディレクションゆえに、その「変化」は避けられないということになりますが、どちらに「変化」させていくかは、今回、ご自身の見えざる精神意識面やいわゆる霊性面が関与している昨今です。
たとえば、高い精神意識や人倫道徳に基づいた霊性面をもって相手や周囲に接すれば、発展的な良い方向に変えていくことができますが、そうでなければ関係が切れていくことも視野に入れておくべきです。
One-Point ◆ また昨今は、物事を「楽観的」にとらえられるときですが、逆にいえば、「安易」になって現実を顧みないことも起こりえますので、自分らしい「才能発揮」を心がけるとよいときです。
魚宮に象意を持つ人は、繊細な「感性」や「直観力」が高まったり、またイマジネーションや知識力や論理が冴えるなど、ご自身の内面の感覚を当意即妙に表現しやすくなる今週です。
見えない感覚に加えて、若干の言語的な素養や社会的な常識は必要ですが、それでも自分自身の中では、理論や理屈を超えて、物事の真実や真相を直覚しやすい今週になっていますので、それらに加えて現実面とのバランスをとっていくことで正しく活かせます。
いずれにしても、個性発揮や実力発揮に加えて、仕事運に恵まれやすい昨今なので、バリバリと才能を発揮していきましょう。
One-Point ◆ ただし、感性や直感や感覚だけに頼りすぎると、職種や職業分野によっては混乱したり、独りよがりになりかねませんので、相応に社会的な実力とのバランスが必要になります。
※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。
Copyright(C) 2005-2015 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.