宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―
HOME | 今週の運勢2 天秤宮〜魚宮 | バックナンバー > No.382
●隔週土曜日に更新予定です。
※2014年 8月23日アップ
今週は、9月2日に水星が天秤宮に入宮します。
6日には、金星が乙女宮に入宮です。
水星は、週末になって山羊宮の冥王星と矩(スクエア=90度)、それまでは、ほぼノーアスペクトです。
蠍宮の火星と土星は合(コンジャンクション=0度)で、金星は、火星とは週を通じて、土星とは週の前半のみ、矩(スクエア=90度)をとります。
先週末に乙女宮入りした太陽は、冥王星と三分(トライン=120度)で、魚宮の海王星と衝(オポジション=180度)。
これらの星は調停(メディエーション=60/120/180)の座相を形成しますし、参考のケレスも、蠍宮からこの衝(180度)に調停(60/120/180)の座相をとります。
冥王星と牡羊宮の天王星の矩(90度)は継続中で、天王星は獅子宮の木星と三分(120度)です。
土星と冥王星のミューチュアル・リセプションは、ほぼ今年いっぱい続きます。
Point ◆ 今後は、自由や自主独立への機運が高まりやすいときで、今週、一党独裁や強権国家のTOPまたワンマン社長は、権力の掌握と自己崇拝への動きを強めます。
ですが、基本、後者は批判も強まり、長くても来週あたりまでの一時的なものになりそうです。
異性関係は、引き続き今週も、課題を伴いやすいでしょう。
*
注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。
天秤宮に象意を持つ人は、良し悪しはともかく、対人関係や人間関係の転換期で、新たなパートナーシップが結ばれたり、交友関係が広がっていきやすい時期また人生期になっています。
そういったこと以外では、なにはともあれ、自分自身に意識や関心を持ってスピリチュアリティーな精神意識など、内面性を含めた、自分自身の基盤を整えていく昨今また人生期に入っているといえます。
天秤宮のみをみた場合そういうことで、ほかに生まれ持つ運勢が働くサイン(宮)によっては、このかぎりではない方もいらっしゃいます。
One-Point ◆ あえて多くの方に申し上げますと、今となっては、もはや古い人間関係や組織関係にこだわらずに、新たな人や組織と縁や関係を結んでいくことを考えていくのがよい人生期です。
蠍宮に象意を持つ人は、先週に引き続いて、今週もほぼバリバリの対外的な発展期、また活躍期となっており、そのうえ、TOPクラスの人物とのかかわりも強まりそうな今週です。
蠍宮のどこに象意(ディレクション・ポイント)を持つかで、若干、受けるディレクションは異なってきますが、やる気パワーの高まりと同時に、野心や野望も芽生え、人によっては自立や独立の気運が強まることでしょう。
また、独りよがりになりすぎなければという条件付ですが、やる気パワーと自信などの頼もしさに、職場での人気も高まり、新たなスキルの発揮を含めて活躍範囲も広まるときです。
One-Point ◆ もともとそういった運勢を持っているかにもよりますが、今週は、社長や決定権を持った有力者との関係が深まり、ヘッドハンティングなども起こる可能性さえなくはないでしょう。
射手宮に象意を持つ人は、全員ではありませんが大半の方が、自分らしいオリジナルな新規展開を図っていくようになる時期を迎えており、とくに今週は、個性や才能の発揮が容易になっていくときです。
先週や今週は人間関係が活発化し、情報交流(コミュニケーション)が進展するときで、早ければ今週中ごろから来週においては、職場や社会での人気運が高まるなど、周囲からの引き立てを受けやすいときになっていきます。
それはそうですが、昨今は、これまで自分が行なってきた活動の結実を、良し悪しはともかく受け取るときなので、それいかんによっては、堂々と活躍できるか、もしくは、若干の課題を抱えるか、過去の自分によって異なることが生じます。
One-Point ◆ ハイレベルな精神面を持つ方は、今週はスピリチュアリティーな内面性が仕事や社会活動で体現しやすく、それ次第によっては、組織的なリーダーシップをとることが可能です。
山羊宮に象意を持つ人は、今週は異性関係は期待が薄いのでともかくとして、スタミナやバイタリティーにあふれやすいこともあって、いくぶんパワフルで頼もしい活動を期待できそうです。
そのぶん、自我意識が強まり、プライドも高く、自分の信念をかかげて周囲に接しがちにもなりますので、それはよいとしても、ワンマンや唯我独尊的にふるまうと、社会的な信用を失ったり、手痛いしっぺ返しを受けるときにあります。
基本、自身の精神意識世界に引きこもらずに、自分とは異なる相手や周囲の事情を思いやって、友愛的に接していくと新たな展開や発展が望める人生期です。
One-Point ◆ 自我意識と友愛精神は一見、矛盾するように見えるかもしれませんが、両立できる見識(考え)や行動力を持ってこそ、個性や真価を発揮していける今週また昨今になります。
水瓶宮に象意を持つ人は、精神意識的にもハイレベルな人々とのかかわりを持ちやすいときで、今週は思わぬ相手にも恵まれやすく、対人関係が広がるなど、活発になりやすい時期になります。
また、今週も引き続いて、仕事や社会活動運が訪れますので、仕事を活発化したり、実力を発揮していかざるをえない今週、またそんな人生期だといえます。
上述の2点からみえてくるのは、仕事や社会活動が多忙になるケースもありえますので、体調を万全に、気迫を失わないように、うまく心身の管理を行なっていくようにするとよいことです。
One-Point ◆ ということで、恋愛をはじめとした異性関係にうつつを抜かしていく時間はありませんし、また異性への思いはあっても、それを現実化していくには、むずかしいときになっています。
魚宮に象意を持つ人は、自分自身を志向して、個性や自我を拡大していけるときで、もともと仕事運をお持ちの方の場合は、それを伴って、社会的に新たな展開や発展を期していくことが可能な人生期を迎えています。
だいたいは、自分らいしいオリジナリティーのあるスキルや美意識を発揮して、仕事や社会活動を展開していけるときにありますので、これ以降、仕事上の発展期が漸次、訪れていくことになる方も多いでしょう。
今週は、そのための転換期や自己変革期となっていますので、どちらかというと、「形而上世界」や「内面性」に意識を持ってきた昨今から、仕事など対外的な社会活動に意識を切り替えていくときです。
One-Point ◆ 中にはパワーやバイタリティーにあふれる人も多いときですが、個人活動に活かすぶんにはともかく、恋愛をはじめとした異性関係には、課題を伴いやすい今週になっています。
※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。
Copyright(C) 2005-2014 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.