宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―
HOME | 今週の運勢2 天秤宮〜魚宮 | バックナンバー > No.338
●隔週土曜日に更新予定です。
※2013年10月19日アップ
今週は、23日の午後3時頃、太陽が蠍宮に入宮します。
その太陽は、魚宮の海王星と三分(トライン=120度)で、今週半ばから週末は、蠍宮の土星、逆行中の水星、またドラゴンヘッドを交えた四重合(マルチプル・コンジャンクション=0度)を形成します。
また、乙女宮の火星と山羊宮の冥王星は三分(120度)で、太陽を含むこの四重合(0度)を交えて小三角(ミニ・トライン=60/60/120)を形成します。
火星は、海王星と衝(オポジション=180度)です。
週末の一時期、その火星と太陽・土星を底辺に、牡羊宮の天王星を頂点にして、YOD(ヨッド=60/150/150)が形成されます。
天王星と冥王星の矩(スクエア=90度)および冥王星と土星のミューチュアル・リセプションは、まだまだ継続中です。
Point ◆ 今週は、勘違いや被害妄想なども含めて、思い込みが起こりやすくなりそうです。
それが大きなパワーや行動力として発揮される場合もある今週ですが、一つ間違えば、逆に性的問題や暴力沙汰、また傷害事件が起こりやすい今週になります。
良し悪しはともかく、一点集中や一極集中になりやすいので、絶妙なバランス感覚が必要で、方向性を見誤らないように細心の注意も必要です。
*
注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。
天秤宮に象意を持つ人は、一般的にですが、仕事で付き合いが広がったり、成果を残すなど結果を自分のものとしていきやすい今週です。
今週後半や週末には、場合によっては、そういった成果を交えた出来事と、自分の勘違いや衝動的な想いによって、良し悪しはともかく、取引先や人間関係を失うことが起こらないともいえません。
ただし充分に知性や自制心などの忍耐強さと、見識や実力をお持ちであれば、逆にこのような「関係変化」のディレクションを活用して、新たな組織関係を結んだり、新規顧客を開拓していくなどの新たな関係を築いていくことができます。
One-Point ◆ 今週は「闘争心」や「負けず嫌い」の感覚が高まりそうです。それはよいとしても、それが被害妄想や勘違いに基づくものであったり、ヘンな方向に出ないように注意しておきましょう。
蠍宮に象意を持つ人は、すべての星のディレクションが集中するともいえる今週また今の時期なので、絶妙なバランス感覚やコントロールを意識しましょう。
安易に判断したり、衝動的に軽挙妄動すると、勘違いも含めた想像以上の大きなパワーによって、例外的に大成功もありえますが、多くはチョンボや大失敗といった事態に立ち至ってしまうためです。
もっとも、中にはさまざまな星の象意を受けて混乱し、どのようにしたらよいのか判断できないケースも起こりえますので、その場合は、一つひとつの事例や課題に分けて緻密さをもって対処していくとよいでしょう。
One-Point ◆ バランス感覚をもって判断したり、緻密な対処ができると、今週は最高度の知的判断やパワー、また蠍宮らしい集中力によって、問題の解決や実績を挙げていくことがができます。
射手宮に象意を持つ人は、先週に引き続き今週も、おおむね自分らしい個性や魅力を発揮して、対外的に活動していけるときです。
特に今週は、被害妄想や勘違いを避けたり、自分本位の思い込みをなくすなどに注意して行動したり、ワンマンや自尊自大に陥らないように謙虚さを伴った社会活動を展開すれば、大きな成果を上げていくことも可能なときです。
射手宮の全員がそうなるというわけではありませんが、週末になると、これまでの人生の結実や仕事の成果から、新しい自分自身を見出したり、新たな個性に目覚めていくなど新しい自分自身に生まれ変わっていくことが起こりそうです。
One-Point ◆ 良し悪しは別にして感覚的に、正しく現実認識もできますが、同時に事実誤認もしやすい時期にあります。十把一絡げに判断せず、緻密さをもって個別に判断していくとよいでしょう。
山羊宮に象意を持つ人は、やる気パワーや行動力など、活力がアップしていく今週で、場合によっては大業が成せるかもしれません。
ただし、もともと慎重派タイプが多い山羊宮に象意を持つ人々ですし、特に今週は、情報力や論理的推理力が高まりやすいので間違いにくいのですが、万が一の懸念もなくはない時期です。
生まれ持つホロスコープ(出生天球図)によって異なりますが、事実誤認や被害妄想といった勘違いをするケースも、一方では起こりやすい今週なので、ご自身が該当されるかどうかはともかく、一応はご注意をされて、活力を発揮されていくと、よりセーフティーな活動が可能です。
One-Point ◆成り行き任せの判断を安易にしたり、理想論に走らなければ基本的に大丈夫ですが、いずれでもワンマンや自分の考えが絶対正しいと自尊自大になると、問題必至の時期です。
水瓶宮に象意を持つ人は、先週に引き続き、今週もまたこれまで蓄えてきた知識や情報力、またスキルが、仕事や社会活動において役立ちますし、発揮していけるときになります。
ともすれば仕事上、安易にも、また成り行き任せにも、ならないとはいえない時期ですが、一方では、しっかりと責任をもって対処していけるときでもありますので、誠実さを失わずに判断してやっていくことで、無用なトラブルや問題が起こるのを少なくしていけます。
特に今週は、意識やパワーも高まりやすいときだといえますので、心して、仕事や社会活動に取り組んでいくとよいでしょう。
One-Point ◆ 調子がよいとき、また逆境にあって調子が悪いとき、そのようなときほど、いい加減にならずに、誠意をもった対応が必要になっていきます。強いていえば、昨今がその時期です。
魚宮に象意を持つ人は、今週また昨今は、多くの星の象意やパワーを受けていくことになりますので、ヘタをすると収拾がつかずに混乱し、進むも戻るも判断に迷うことが起こらないともいえません。
その場合は、単純にいえば、理想は将来、対処は現実というように、まずは個別に分けて考えて、自分自身の方向性などから見直していくとよいときです。
もともと今は、これまでの意識や考えや行動パターンを変えていくときにありますので、多くの星の象意を受けて、それだけ情報量や選択肢が広がっているのを活かすことさえできれば、決して悪い時期ではありません。
One-Point ◆ 情報量や知的判断力が高まりやすい今週とはいえ、考えれば正解が出るほど単純な世の中ではないのも事実です。そういった場合は、無私の精神でヒントを見つけてみましょう。
※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。
Copyright(C) 2005-2013 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.