宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―
HOME | 今週の運勢2 天秤宮〜魚宮 | バックナンバー > No.332
●隔週土曜日に更新予定です。
※2013年 9月 7日アップ
今週は、9日に水星が天秤宮に入宮します。
11日には金星が蠍宮に入宮です。
週初めと週末を除く週中頃には、牡羊宮の天王星、蟹宮の木星、天秤宮の水星、山羊宮の冥王星による大十字(グランド・クロス=90度×4)が形成されます。
獅子宮の火星は、天王星と三分(トライン=120度)で、蠍宮の土星と矩(スクエア=90度)です。
蠍宮に入宮した金星は、土星と合(コンジャンクション=0度)で、週中頃以降は火星との矩(90度)に加わります。
金星と土星は、魚宮の海王星と三分(120度)で、冥王星を交えた小三角(60・60・120)を形成します。
土星と冥王星とのミューチュアル・リセプションは継続中です。
Point ◆ ニュースで報道されていますが、シリアに対する部分的な軍事攻撃にGOがかかりそうな今週の星の配置です。
それに対する反発も、読み取れます。
恋愛は、立場に応じて複雑な関係や展開をみせる今週です。
裏切られてストーカー的な衝動に走ったり、またストーカーされないような対応も必要です。
*
注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。
天秤宮に象意を持つ人は、今週、周囲とのコミュニケーションや情報収集を含めて、学習意欲やスキルアップの意欲が高まるときです。
ただし、周囲との課題や相手との立場の相違も多いときなので、それが必ずしもスムーズに進むとはかぎりませんが、結果はともかく、誠意をもった言動が評価アップにつながっていきます。
昨今は、さまざまな課題やトラブルを抱えやすい人生期の中にあって、本物の「精神意識」を備えた自分に変わることがメイン・ディレクションになっていますので、そこが問われていく今週です。
One-Point ◆ コミュニケーションの齟齬や対人関係の変化が起こりやすいので、自分の想いや信念を頑固に貫き通すほど、孤立や人間関係の悪化の可能性はふまえておかなければなりません。
蠍宮に象意を持つ人は、仕事や社会活動において、新しい分野に取り組んだり、活動範囲を広げたり、新規開拓などを行なうようになる今週で、実力を発揮していける今週また今月になります。
それが、どこまで自分の思いや希望とマッチしたものかは別問題ですが、それゆえにこそ、どのようなモチベーションをもって取り組むかなど、その力量や姿勢が試されるときになります。
自分の魅力が高まるときでもありますので、自信をもって、将来ビジョンを描くとともに、周囲の現実をよく見抜いて、確実さをもって対処していくとよいでしょう。
One-Point ◆ 強い情動を秘め、何らかの頂点を目指そうとする蠍宮に象意を持つ人は、常に本物かどうかが問われているのですが、特に昨今は、そういう時期を過ごしていくときになります。
射手宮に象意を持つ人は、自分の意識や考え方など、自分自身を根底から「質量転換」していくディレクションの時期にあるときなので、新たな自分に変わっていくときだともいえます。
それだけに、課題や障害も少なからずあるのですが、高い「見識」や「実力」を身に付けていれば、ここしかないといった絶妙の対策や方法によって、充分に目的を達成していくことは可能です。
運勢的にはそういうことなので、あとは一人ひとりの見識レベルや実力レベルによって、成果や現実の結果は異なってくるときです。
One-Point ◆ 結果や成果はともかく、今日、うまくいかなかったり失敗したとしても、テキトーにならずに学習能力を高く意識していけば、来月また再来月以降の仕事の実績につながっていきます。
山羊宮に象意を持つ人は、本物か偽物か、ウソかマコトか、良し悪しは問わず、自分自身の美意識や自我意識が高まっていくときになります。
多分に、その理由の一つは、昨今の自分の内面意識や自分を取り巻く状況に反発したり、新展開を求めてのことですが、今週は、これまで培ってきた知識だけではなく、新たな知識や技能が役立つなど、課題を抱える中にも実力の発揮が可能です。
ポイントは、「新しく生まれ変わる」といったことで、過去にこだわらずに、新規展開も視野に進むことによって、何か見えてくるものがありそうです。
One-Point ◆ 他のサイン(宮)も含めてそうですが、昨今は、スムーズに事が運ぶということはなく、相応の課題やトラブルを抱えていくときなので、忍耐しつつも果敢に対処すればよいときです。
水瓶宮に象意を持つ人は、昨今は本物の自分自身かどうかが試されている人生期を通過しているときで、それだけに思いどおりに進むということも少ないでしょう。
そういった中で先週に引き続き、今週のポイントもまた、意識の持ち方や行動パターンを仕事に向けて転換していくことで、特に、公私のバランスのとりながら、新たな気分で仕事モードへと切り替えていくとよいでしょう。
プライベートにおいても、仕事においても、今週、求められていくのは、誠意をもったコミュニケーションの在り方で、アバウトやいい加減にならずに、速やかな回答や着実に結果につながる返事が必要です。
One-Point ◆ そうすれば今週また今月は、たとえば、責任ある仕事や立場を与えられるなど、上からの引立てを受けたり、プライベートでも自分らしい個性や魅力を醸し出せることになります。
魚宮に象意を持つ人は、他に持つ運勢サイン(宮)の影響を除けば、今週は12サイン(宮)で唯一、課題やトラブルのディレクションを受けずに、自分らしく穏やかに過ごせる運勢のときになります。
それゆえに今週、大きな課題やトラブルが起きたり抱えていく場合、他に生まれ持つ運勢サイン(宮)のディレクションの影響が考えられますので、比較してみたりご参考にされてみるとよいでしょう。
それはともかく、今週は自分の夢や理想を描いて、現実社会で実現すべく、計画したり、組織化したり、組織をアレンジしていくのもふさわしいときです。
One-Point ◆ レベルが高い人ほど、昨今は実現可能なビジョンを描き、理想に向かって進んでいけるときで、今週は、美意識や美的センスが高まったり、他者への情愛が深まるときになります。
※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。
Copyright(C) 2005-2013 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.