宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
―新・西洋占星術=宝瓶宮占星学―
星のディレクション

No.316 / 2013.05.20 〜 06.02

●隔週土曜日に更新予定です。
※2013年 5月18日アップ

今週の星の動きと傾向

今週は、21日の朝6時ごろ、太陽が双子宮に入宮します。
31日午後、水星は蟹宮に、火星は双子宮に、それぞれ入宮します。
水星は金星や木星と三重合(トリプル・コンジャンクション=0・0・0度)で、火星は太陽と合(コンジャンクション=0度)です。
山羊宮の冥王星を頂点として、蠍宮の土星と魚宮の海王星の小三角(ミニグランドトライン=60・60・120)が形成され、週末から来週は水星と金星を交えた第三角(グランド・トライン=120度)からトライン・カイト(60・60・120・120)に移行します。
海王星は太陽と矩(スクエア=90度)で、週末には火星が加わります。
冥王星と牡羊宮の天王星の矩(90度)と、土星と冥王星のミューチュアル・リセプションは、まだまだ続きます。
Point ◆ 今週は、ごく一部の人を除いて動きが少ないディレクションですが、ごく一部の人は逆に集中したディレクションを受けます。
どれが「幻想」や「勘違い」で、どれが「現実」なのか、ちゃんと判断しないと混乱してドツボにはまることも起こります。
なので先週同様、「恋愛ボケ」や「色ボケ」などにご注意ください。

注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。

《 7.天秤宮 = Sign Libra 》

天秤宮に象意を持つ人は、最初と終盤に象意を持つ人を除き、「憂い」や「変化」の大きな人生期の中にありながらも、今週や来週は、基本、星のディレクションに恵まれるときになります。
気分的にも明るく前向きで、問題があったとしても、いつもより楽観視できますし、実際、週末が近づくにつれて人気運が出たり、人間関係が活発になるなど、話題やコミュニケーションに恵まれてきます。
天秤宮らしい魅力アップのときで、良し悪しはともかく恋愛機運が高まったり、ステディーな関係や結婚など、安定したい気分にもなることでしょう。

One-Point ◆ 仕事運も今後は次第にアップしていきますので、今から基盤を築いておくとよいでしょう。また、今の人生期は、本物の精神意識をもって歩んでいくようにするとよい時期です。

《 8.蠍宮 = Sign Scorpio 》

蠍宮に象意を持つ人は、先週も書いたように「幻想」や「勘違い」と、「現実」や「事実」とをよくよく意識的に判断したり、見極めていくことが必要な時期にあります。
今週は、週末が近づくにつれて「自分の理想像」と同時に、「恋愛関係面」も含めて同様に、しっかりと「理想」と「現実」を見極めて、一つひとつ個別に対処していくことによって、運勢が動いていくようになってきます。
でないと逆に、「願望」や「恋愛幻想」だけが高まり、現実化できずに混乱したりすることが起こりやすくなってしまいます。

One-Point ◆ かといって悪いことばかりではなく、これまで夢見てきた「自己理想」や「恋愛関係」を、しっかりと現実的に把握して見抜くことができ、それゆえ実現していくことが可能なときです。

《 9.射手宮 = Sign Sagittarius 》

射手宮に象意を持つ人は、先頃のいわゆる「試練」めいた時期を脱却し、今週から来月を「運勢転換」のときとして、次第に仕事運や社会活動運の方向に進んでいくようになります。
それもこれも、今週また来月の「転換」のディレクションに沿って、これまでの「考え方」や「意識の方向性」、「行動パターン」など、社会的な方向性に転換していくことがポイントになります。
それがうまくいくほど、夏場の仕事運はアップしていきますし、良し悪しはともかく「恋愛」や「結婚」などの異性関係の兆しも見えてくることがあります。

One-Point ◆ 今週は、週末が近づいていくほど恋愛運が高まりそうです。すでにステディー状態にある人は、現実をよく見ることで婚約や結婚へと関係を進めていくことができなくはありません。

《 10.山羊宮 = Sign Capricorn 》

山羊宮に象意を持つ人は、昨今は仕事も人間関係も、また精神意識の世界も含めて、自分自身が本物かどうか、大きく問われている人生期にあります。
何をもって「本物」とするかが重要なのですが、自分が「名実」ともに本物になっているかどうかによって、山羊宮に象意を持つ多くの人の昨今の運勢は、両極端にも分かれるときにあります。
難しいのは、かなりハイレベルなところで「本物」になることが求められていますので、若い人はともかく、「自我」や「信念」にこだわりすぎると、逆に、遠のいてしまうことがあることです。

One-Point ◆ このディレクションは、そう簡単に「本物」に近づけない若い方ほど、基本、いろいろと考えたり、さまざまに体験せざるをえないのは当然なので、体験から学ぶ諦観も重要です。

《 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 》

水瓶宮に象意を持つ人は、遅い人でもほぼ今週をもって「ヒマ」というか「ひと休み」のときは終わり、仕事や社会活動期の復活になっていきそうです。
もちろん全員がそうだったというわけではありませんが、昨今の新しい人間関係が結ばれたり切れたり、次々と変わっていくような人生期の中にあって、コミュニケーションに多忙になる人も多そうです。
ただ、確かに、責任ある地位や社会的な立場を与えられやすい人生期にあって、活動も活発になりがちなのですが、「夢」や「理想」を描きつつも、本来は、ちゃんと地に足をつけた現実対処が必要なことも気をつけておきましょう。

One-Point ◆ 要は、運勢だけではなく、現実も見つめつつ、実力を持った対処や対応も必要だということです。それが長い目でみたときに、好調期や幸運期を持続していくことにつながります。

《 12.魚宮 = Sign Pisces 》

魚宮に象意を持つ人は、人によって多少時期は前後しますが、今週や来月は「忙中閑あり」、良し悪しはともかく「ヒマ」や「余裕」ができるときなので、そのようにとらえて、焦らないことも必要です。
今週や来月はある意味、今後の本領発揮に備えて、よい「骨休め」のときでもあり、また「考え」をまとめたり、「勉強」したり、内面性の充実を図れるときになっているといえるからです。
意識や精神状態さえ平安で、気持ちが焦ったりしなければ、今は、現実を超えて意識が広がり、同時に現実を見抜くなど、「夢」も「現実」も両方が見れるときなので、両方を活かした手を打ったり、判断ができるときになります。

One-Point ◆ 魚宮の最初に象意を持つ人など、早い人では、問題が起きても焦ることなく、前向きにとらえ、楽観的にも対応できるときが始まっていますので、事案の個別判断が適切でしょう。



【↑上に戻る】

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2013 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.