宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―
HOME | 今週の運勢2 天秤宮〜魚宮 | バックナンバー > No.284
●隔週土曜日に更新予定です。
※2012年10月06日アップ
今週、星の宮移動はありません。
蟹宮のケレス、蠍宮の土星、魚宮の海王星は、今週も大三角(グランド・トライン=120度×3)で、今週後半は、これに太陽が加わります。
牡羊宮の天王星と射手宮の火星、双子宮の木星と天秤宮の太陽は、それぞれに三分(トライン=120度)で、今週前半は、乙女宮の金星と山羊宮の冥王星も三分(120度)です。
その金星と木星、また火星と海王星は、それぞれに矩(スクエア=90度)で、天王星を軸にしたケレスと冥王星のTスクエア(90・90・180)が形成されます。
Point ◆ 良くも悪くも、動きそうで動きにくい星の配置が一部にみられます。
そんな中、軽挙妄動して事件を起こしたり動くのは、トラブルを含めた男女関係です。
ただし、ガスが充満した状況にありますので、一朝事あれば、要人テロも含めた歴史的な大事件の可能性は常に秘められています。
12月が近づくまで嵐前の状況で、早ければ10月末、遅くとも11月中には動きが出てきます。
*
注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。
天秤宮の前半に象意を持つ人は、対人関係の変化や、自身の内面の激情的な揺れなど、いろいろとあったとしても、対外的には今一歩、動きにくい状況にあるときになりそうです。ただし、安全ピンが外れれば、いつ爆発してもおかしくないときです。
一方、天秤宮の後半に象意を持つ人は、おおむね前向きな気分で進める今週で、気ままに自己実現や個性の発揮がしやすいときになりそうです。
もっとも、昨今は自身のホロスコープ(出生天球図)によって異なりますが、どこかの分野が活性化したり、あるいは流れ任せの楽観的な対応をとりやすいときにありますので、その点では運勢は、個々に千差万別の一面が出てきます。
One-Point ◆ 自分自身か、人間関係か、または仕事か、精神意識面か、どの分野か活発化しているかを確認して、安易に流れたり怠惰に甘えずに、活用していくようにするとよいのです。
蠍宮に象意を持つ人は、現実的にどれくらいの実力や力量を持つかで、活躍の度合いが決まったり、場合によっては、運勢が人によって両極端に変わってくることさえある人生期です。
とはいえ、多くの場合、蠍宮らしい力量発揮が可能な時期なので、課題はあれども現実やウラ事情を察知して、現実的に対処していくことが可能なときです。
これからの蠍宮は姑息な偽計や、目的のために手段を選ばないような姦計ではなく、精神レベルと実力を備えた本物の自分自身にいっそう変わっていくようにするとよい人生期になります。
One-Point ◆ 不正や偽計は、いつ転落の憂き目に遭ってもおかしくはないときです。現実を見抜く透徹した眼力や、直観を正しく活用して、正々堂々たる自分自身の王道を進んでいくとよいのです。
射手宮に象意を持つ人は、課題がある中にも思い切った活動や行動力アップによって、自己発揮がしやすい今週で、多少の勘違いの可能性はあるものの、活力が高まりやすいときになります。
良いか悪いかはともかく、今週は異性に対する安易なアピールや対応に出やすいときで、運が良ければハイレベルな人との関係性を築けますが、逆に見せかけだけのチャラ男やチャラ子にも引っ掛かりやすくなっています。
活力や行動力のアップは、ときに衝動的な行動につながったり、突発的なアクシデントによるケガなどにもつながりやすいので、そこは念のためにご注意ください。
One-Point ◆ 今週、また昨今は、どのように自分を理想の姿に近づけていったらよいか、また、どう自己実現を図るとよいか、検討してみるのもよく、それがよい出会いにつながりやすいときです。
山羊宮に象意を持つ人は、忍耐強く現状に対応していくのはいいのですが、思い切ってこれまでにない自分自身に変わっていくことを視野に入れて、考えていくとよい人生期に今はあります。
自分の生き方やポリシーから外れて慣れないことをすると、たしかに赤っ恥をかいたりしやすいのは事実ですが、最初からそのつもりで出ていくと、吹っ切れて、思わぬ新境地を拓いていくことができます。
ヤケッパチ気味に衝動的な気分になってみるのも、それなりの問題が生じるとはいえ、違法や致命的な行為でなければ、逆に大きく得るものがあるからです。
One-Point ◆ 現在、精神意識面が大半になりますが人生上の転換期にある人が多いのが山羊宮に象意を持つ人々です。ときには果敢なチャレンジからしか得られない体験が役立つものです。
水瓶宮に象意を持つ人は、それなりに課題があったとしても、今週はパワーに恵まれて積極的に活動していくことが出来るときになります。
仕事の分野や社会活動の分野において、知識や情報力を発揮していけるときでもありますので、実務的に、さっさと仕事をこなしていきましょう。
水瓶宮の最初のほうをはじめとして、前半に象意を持つ人は、社会的な見識や実力のある人ほど、いつブレイクしたり、社会的に責任ある立場を与えれてもおかしくない人生期がはじまっています。
One-Point ◆ 観念的な空想や思い込み、また流れに任せて安易になり、何もしないことにならないように意識して、いつでもブレイクできるように準備をしたり、雑用を片付けておくとよいのです。
魚宮に象意を持つ人は、持って生まれたホロスコープ(出生天球図)によって、それぞれに運勢や課題が異なりやすい人生期ですが、曖昧になりすぎずに、意識して夢や理想と現実のバランスをとっていくとよいでしょう。
今週や今月は、仕事や社会活動の分野でパワーを発揮したり、思わぬ新展開や新境地を開いていくことができますので、過激や突飛や独りよがりになりすぎないようにして、果敢に進めていくとよいときです。
昨今は、精神面の充実や、人生の諸分野に関する学びによって、自己実現や向上を図っていけるときでもありますので、内外ともに充実していける方向で進んだり、活動ができるときです。
One-Point ◆ 人によって多少異なりますが、特に若い人などの場合、異性関係に安易に流れたり、喜ばせようと豪勢に振る舞ってあげるなど、予定外の出費が起こりやすい今週です。
※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。
Copyright(C) 2005-2012 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.