宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―
HOME | 今週の運勢2 天秤宮〜魚宮 | バックナンバー > No.224
●隔週土曜日に更新予定です。
※2011年 8月13日アップ
今週は、金星が22日に乙女宮に入宮します。
翌23日の午後8時半頃に太陽も乙女宮に入宮です。
水星は26日、獅子宮18度で順行にもどります。
今週前半は、山羊宮の冥王星、牡羊宮の天王星、蟹宮の火星、天秤宮の土星が、それぞれに矩(スクエア=90度)をとっています。
前者は、Tスクエア(90・90・180)です。
大十字(グランド・クロス=90度×4)までは形成されません。
一方、冥王星と牡牛宮の木星の三分(トライン=120度)に対して、今週後半になると太陽と金星が加わり、大三角(グランド・トライン=120度×3)を形成します。
太陽と金星には水瓶宮29度Rの海王星が、衝(オポジション=180度)を投げかけます。
対立やせめぎあいの中にも、TOPの立場や、恋愛関係に大きな動きが出てきそうです。
すでに辞意を表明している菅首相の退陣は既定の事実になりますし、各界の大物のスキャンダルや浮いた話も起こります。
今週、恋愛は盛り上がっても、結果的に長続きしにくいので、遊びと割り切るならともかく、少し覚めた目を持ったほうがよさそうです。
心配な方は、正しい相性リーディングをご依頼ください。
*
注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。
天秤宮の象意を持つ人に、星は相変わらず不安定な状況を投げかけていますが、だからといって決して悪いとはいえません。
今の時期は、社会の現実がよく見えるときなので、仕事や社会的な活動を進めることができたり、実力を発揮できるときにあるからです。
それ以上に、このような状況を通してさまざまな思いを体験しますので、特に今週も後半になるほど精神面や霊性面をグレードアップすることができます。
One-Point ◆ 自分が培ってきた理解に応じて、「イメージ」や「思い込み」が生じやすくなります。勉強ならともかく、ヘンな宗教やスピ系の活動に埋没しないよう念のためにご注意ください。
蠍宮の象意を持つ人は、状況に恵まれつつも、ギクシャクした感じですが、そこから今週も後半になるほど動きが出てきて、ある意味、最高のパートナー運に恵まれていくときを迎えます。
相手は、セレブやリッチな成功者だったり、真摯で大変に情愛深い人だったり、場合によっては相応にレベルの高い人格者だったり、ときに霊能者だったりすることもあります。
また、有名人や著名人とのかかわりも充分考えられますが、「一夜の幻」を示唆する星もありますので、有頂天になりすぎずに、冷静にとらえることが必要です。
One-Point ◆ ことは恋愛や愛情だけでなく、仕事のパートナーに恵まれるなど、周囲との状況やかかわりもアップします。自分の技術や知識を発揮したり、有効に活かしていけるときです。
射手宮の象意を持つ人は、今週も後半になるほど、仕事や社会活動に動きが出て、最高度に個性を発揮していくことができるようになります。
最近は、もともとそのスキルや内容があったのですが、ここにきて職場や社会など、対外的に自分自身を発揮できる状況や活動の場が与えられていきそうです。
多分、射手宮のことなので、その状況を受けて、「夢」や「ビジョン」が大きく広がっていく人が多いと思いますが、度が過ぎて「陥穽(かんせい)」にはまってしまい、現実が見えなくならないようにご注意ください。
One-Point ◆ 「夢」や「ビジョン」はよいのですが、ただ、正しいインスピレーションに基づいたものであることや、地に足がついたプロセスによる計画、また実行力も併せてご検討ください。
山羊宮の象意を持つ人は、今の時期はセコセコと小さくまとまっているときではなく、大海にあって大きく舵を切っていくようなときです。
社会的な責任を与えられる活動期を大半の人が迎えている中、そこに大きく精神面の課題が与えられ、心身ともに本物になっていくことが要求されている昨今です。
そんな中、今月はそれぞれの内容でトラブルが起きたとしても、すべて前向きにとらえて、ステップアップが必要なために起きているのだと考えていくときです。
One-Point ◆ 人は、ふだんは変わる必要がなくても、変わるべきときには真剣に、自分から積極的に意識をもって「チェンジ」に挑戦していかねばなりません。今がそのチャンスのときです。
水瓶宮の象意を持つ人は、仕事面や社会において運勢を得て活動する時期というよりも、自分の内面性を充実させていくときです。
とりもなおさずそれは、これまでのやり方を新しく見直して、新たに取り組んでいくための基盤づくりとなるもので、仕事や社会活動的に向けて、自分の考え方の方向転換を迫るものになっています。
とにもかくにも、また四の五の言わず、今後の人生で生きる目的となる方向性や、自分自身の意識を確実に変えていくことが緊急命題です。
One-Point ◆ どう変えればいいのか分からないという人は、今までやらなかったこと、またを企図していたことを進めてみましょう。何かが見えてきたら、そこから変えていけばいいのです。
魚宮の象意を持つ人は、社会的に華々しく活動していく運勢期というよりも、そのための将来に向けた基盤を整えておくときです。
準備をしていくときなのですが、かなり大詰めが迫っていますので、今週が進むにつれて、自分自身の意志の見直しや意識の転換が必要になってきます。
同時にパートナー運(協同者運)も巡ってきて動き出していきますので、パートナーから変わるべき方向性や、進むべき方向性のサジェスチョンを受けることも、充分に考えられるときです。
One-Point ◆ 今週はパートナー運が、ラブロマンスとして大きく花開く人もいます。出費がかさみそうですが、基本、安定した関係とはなりにくく、短い「一夜限りの夢」となる確率が高いときです。
※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。
Copyright(C) 2005-2011 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.