宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―
HOME > 今週の運勢1|今週の運勢2 > 今週の運勢バックナンバー > 今週の運勢064
●西洋占星術と宝瓶宮占星学による今週の運勢=星のディレクションをお届けしています。
※2008年07月19日アップ
サークル活動や所属する組織活動などに意識と関心が向きやすいときですが、個人的なプライベートの充実も優先的に考えるとよいときです。
近々に解決しなければならない課題が生じやすいときですが、結局は自分自身の内面を積極的にして、自分の美意識に基づく話し方によって調整を図ることが可能です。
常識はずれや奇抜な方法は、相当の力量がないと難しいので、オーソドックスに情を考えて課題に対処してみるとよいでしょう。
One-Point ◆ 対社会的な実績や評価は、結局のところ、自分自身の意志や能力や人格などの現われです。そういったベースを充実させることで「運」に恵まれやすいときにあるということです。
今週は、蠍宮なりの意識に基づいて普通にやれば、自分自身の能力や技術や知識を存分に発揮していけるときです。
人間関係に多少の課題はあっても、仕事が好調な週なので、思慮深く人間対応力を発揮すれば好調を維持できます。
周囲がいろいろと助けてくれますので、素直さと謙虚さで何事にも誠実に対応していけば、そう大きな問題はありません。
One-Point ◆ 能力発揮の機会や人気があるからといって勘違いしないようにしておきましょう。不用意で攻撃的な発言は、一瞬にして立場を悪くする可能性を秘めている時期です。
内面の課題はあっても今週は、自分の実力を充分に発揮していけます。
どちらかというと、普通の人よりも楽天的に物事を考えがちな射手宮ですから、今が通常の状態と考えるよりは、この1〜2か月がラッキーな好調期にあると認識しておくことが重要です。
本質的には自分自身について充分に整えていく人生期にあるので、対外的な好調よりも、内面の実力を採点して判断すると間違いが少なくなりそうです。
One-Point ◆ 自分自身を顧みて、見識・実力・人格が備わっているのなら今の運勢は本物です。少し心もとないと感じる場合は、調子に乗らず堅実に対処すると好調を維持しやすくなります。
今週は、引き続き、さらに活動パワーが高まりますので、良くも悪くもご注意ください。
山羊宮に象意を持つ人は、本来慎重なので大丈夫だと思いますが、他に持つ星座宮によっては、何かの拍子に歯止めが効かずに暴走してしまう可能性がゼロではありません。
少しだけやりすぎるくらいであれば、山羊宮に象意を持つ人には、逆によい傾向です。ただ、不慣れなことをやりすぎて度を越すと、ハプニングに見舞われるかもしれません。
One-Point ◆ と、まあ、慎重に書いておきましたが、山羊宮に象意を持つ人にとっては、大多数の人々にとって活動・大発展のチャンスなので、恐れず積極果敢にチャレンジしてみましょう。
良いとか悪いというよりも、プラス波長とマイナス波長が打ち消し合うような週です。
自分自身が自覚してきたかどうかはともかく、これまでは内面の充実に意識を持ってきた時期であったことを理解しておきましょう。
しかし、今週は、対社会的な活動に意識を転換していくために通過していかざるをえないプラマイ・ゼロのような境目(転換点)にあるというを理解しましょう。
One-Point ◆ そういった時期なので活動意識が混沌とする人がいるかもしれません。そのことを通して、対外的な新しい活動の方向を模索したり、意識転換をしていくとよいのです。
魚宮に象意を持つ人は、今の時期の自分の現状を見るときに、自分の対外的なスキルを高めていかなければならないと感じるかもしれません。
今は、人生上の大きな転換・変革のときにあるので、いろんな問題が起きやすいのですが、今の魚宮にとっては、それは当たり前のことだと思いましょう。
そういったことを通じて、今週は自分自身の美意識にふさわしいスキルをどう身に付けていくとよいかなど、将来を見越して模索していくとよいのです。
One-Point ◆ 一般にこれまで魚宮は、その象意の強い人ほど社会的な権威を持つなど恵まれてきました。今後の人生期は、マイ・スキルによる実力によってそれを実現していくのです。
宝瓶宮占星学HOME ← BACK
※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。
Copyright(C) 2005-2008 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.