宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―
HOME > 今週の運勢1|今週の運勢2 > 今週の運勢バックナンバー > 今週の運勢018
●西洋占星術と宝瓶宮時代の新しい西洋占星術=宝瓶宮占星学による今週の運勢=星のディレクションをお届けしています。
※2007年09月01日アップ
●広い意味で西洋占星術(占星学)というとき、宝瓶宮占星学をも含めることができます。しかし、狭義の意味において西洋占星術というとき、西洋占星術は古代メソポタミアに発生し、今後も永続する普遍的な占星学の一形態にすぎません。宇宙的な時代区分であるプラトン年に基づく双魚宮時代(先の約2,160年間)の占星学の形態が、狭義の意味における西洋占星術なのです。
すでに双魚宮時代は終わりました。これからの約2,160年間は、宝瓶宮時代です。この新しい宝瓶宮時代における占星学を、もはや西洋占星術というべきではなく、人類歴史の発展に基づいた宝瓶宮時代の現実的な象意解釈を加えていくため、「宝瓶宮占星学(宝瓶宮時代の占星学)」とでも呼ぶべきです。
宝瓶宮時代の新しい西洋占星術ということです。
宝瓶宮占星学は、宝瓶宮時代の新しい人類文化の方向性を人々に示し、宇宙哲理に基づいて人生の真実、すなわち個々人に運勢と発展をもたらす実践的な解釈を提示してまいります。
天秤宮に象意を持つ人々は、ここのところの数年間ほどは、仕事や職場をめぐる環境変化が起こりやすい時期にあるのですが、今週はそれが顕著になりそうです。
自分の考えが正しいものであってもなくても関係なく、周りとの意見の違いや対立が起こりやすいでしょう。
場合によっては、それが第2週になると避けられない変化となって、職場環境の変化につながる人もでます。
必ずしも悪い意味ではなく、部署の異動や、自由や開放を求めて、自分から行動を起こすかもしれません。
その場合は、もしかしたら若い部下や異性が関係するかも…。
One-Point ◆ 長い目でみて自分のレベルアップに必要なトラブルです。明確で正しいビジョンと直感に基づく大胆な行動が可能なのが今の天秤宮なので、勘違いだけは避けてください。
周囲の混乱をよそに、仕事やプライベートにおいて何らかの伸展があるでしょう。
たとえば、仕事では、今の人気運も手伝って、収入や事業の展開が期待できます。
プライベートでは、愛情関連で思い切った行動を起こしたり、大きな変化(伸展)が期待できそうです。
とはいえ、その中に問題の芽が含まれていますので、喜びの中にも、周囲との調整を忘れずに、連携を図りながら進めていくことが必要です。
昨今、仕事やプライベートでモヤモヤが続いていた人は、これらをキッカケにして新しい運勢へと転換していくことが可能です。
One-Point ◆ 「好事魔多し」のことわざどおり、嬉しいことや楽しみ事には落とし穴があって、それにハマリがちなのでご注意ください。まあ、それでも楽しさには喜びがあるものです。
射手宮に象意を持つ多くの人は、この1か月間ほど、転換のために一見トラブルや問題と思えることが続いていることでしょう。
今週あたりは、その最後のピークともいえます。運勢は前向きなので、倦(う)まず自分を信じて乗り越えることが必要です。
仕事や知人など対外的なことによる諸問題が、自分の意識変化を強く求めてきています。
本来あるべき自分自身の姿に向かう強い意志力と、その決意、また未来への改革のビジョンを持つことです。
この課題への対処や解決が、近い将来、自分の社会的な立場を栄光に導くか、逆に、まだまだ試練が必要となるかを決定する可能性もあります。
One-Point ◆ 今起きている問題や課題は、本来あるべき理想と過去の行動との乖離(かいり)にも一因がありそうです。楽天性と現実感がゴチャ混ぜ状態なので、うまくコントロールしましょ。
周囲は大きな対立と協調の中にあります。
そんな中、山羊宮に象意を持つ人の言動が注目されていますので、安易な発言は余計にトラブルを挑発しかねません。
それほど今週は、非常にデリケートな星回りに、周囲があるということです。
もちろん、他に自分が持っている星座宮によっては、山羊宮に象意を持つあなたも、他人事ではなく当事者の一人になります。
他に持っている星座宮もご参照ください。
で、そんな対立やトラブルに巻き込まれるのが億劫(おっくう)だとおっしゃるなら、沈黙して語らずという選択肢も今のところあります。
One-Point ◆ 第2週あたりには、何か語らざるをえない状況になるかもしれません。事情によっては、沈黙もまた雄弁なメッセージなので、そのときの判断はケースバイケースです。
迷いながらであったとしても、結局は行動に移しそうです。
それはちょっとした高価な買い物だったり、ちょっとした贅沢さを求めての行動だったりするかもしれません。
単なる思い込みや勘違いにならないようにすれば、今週は、直感や将来あるべきビジョンを大切にして行動を決するとよいでしょう。
仮に一時は迷ったとしても、最終的には、迷ったわりには将来的に大きな前進につながっていくでしょう。
というより、運勢は前向きなので、過去に引きずられないようにしなければなりません。
人によっては、愛情関連で何らかの行動変化も起こりえるでしょう。
One-Point ◆ 基本的に水瓶宮に象意を持つ人は、今週そう悪くはありませんので、しっかりとしたビジョンを持って確認チェックさえ行なえば、懸案事項は進めてOKだといえます。
自分の心境や行動に、変化が起こりやすくなっています。
その変化は、公私にわたる周囲の事情によって、自分自身の潜在意識が知らないうちに刺激されているためで、「天の声」ともいえる他律的なものです。
人によっては、外面は好調に見せても、内面では前向きに進む気力が落ち込んだり、バーチャルなゲームなど自分の夢の世界の中に逃げ込んだりするかもしれません。
いずれにしても、新しい自分自身になっていきたい、あるいはなっていかざるをえない時期にある昨今なので、変化は避けられないケースになりやすいでしょう。
それにも増した大きな転換は目前です。
現実に足をつける訓練や意識をしておかなければなりません。
One-Point ◆ とはいえ、何やかんやあっても社会運・仕事運は、今週も好調です。若干のトラブルも見方を変えて、味方にしてしまえば、それは自分の大きな成長につながります。
宝瓶宮占星学HOME ← BACK
※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。
Copyright(C) 2005-2007 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.