宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―
HOME | 今週の運勢1 牡羊宮〜乙女宮 | バックナンバー > No.837
●隔週日曜日に更新予定です。
※2023年 8月 6日アップ
注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。
オーブ(許容度数)は、太陽が10度、それ以外の星は6度を採用しています。
*
【気ままなブログ】
「宝瓶宮占星学のクオリアルな観点からの過去・現在・未来のホロスコープ」
※ホロスコープや占星学、時事問題、日本の原点などの記事がメインです。
※「今週の運勢」の見方」をご参考にアップしました。
◆ 2週間分の週初め〜週中〜週末の傾向
多少の虚実やハプニングがあったとしても、物事が進んでいく今週です。
停滞していたここ1年前後にわたる流れが、先月23日の新月、今月2日の満月の“波動変化”とも伴なって、動き出していく今週だからです。
◆ 概 容
感覚的には、新しい段階ながらふだんの状態に戻ったような、あるいは戻りつつあるといえる方向で動いていきます。
もし昨今、なんとなく低迷しているという方は、正常な感覚をお持ちになられている証左でもありますので、ご自身の意識を“これから何とかなる”といった方向に徐々に向けられるとよいでしょう。
One-Point ◆ ウソでもマコトでも“夢”をもっていくのも一つの手です。ご心配な方は“人事を尽くして天命を待つ”といった本来の方法も悪くはありません。
今週の宮移動や逆行また順行への転換はありません。
週中頃以降、乙女宮の水星&火星は合(コンジャンクション=0度)で、水星は中頃まで牡牛宮の木星と三分=120度、週を通じて天王星と三分=120度です。
火星を頂点に、魚宮の海王星を尻尾に天王星と山羊宮の冥王星を交えたトライン・カイト=60/60/120/120度が形成されます。
牡羊宮のドラゴン・ヘッドと天秤宮のドラゴン・テールは、冥王星を軸にT矩(Tスクエア=180/90/90度)で、同時に獅子宮の太陽が調停(メディエーション=60/120/180度)の座相を投げかけます。
太陽は天王星と矩(スクエア=90度)で、魚宮の土星と衝(オポジション=180度)です。
木星は獅子宮の水星と矩=90度です。
One-Point ◆ 太陽と海王星を頂点に、お互いに底辺の星となってYOD(ヨッド=60/150/150度)が形成されます。
ご好評の「アスペクト完璧講座」8月25日〜31日配信予定の第4回テーマは「矩(スクエア=90度)」です。 宇宙この世界の秘密にかかわる最重要アスペクトが矩=90度です。
One-Point ◆ 一両日中にご案内の記事「第4回「矩(スクエア=90度)」をアップいたします。
牡羊宮に象意を持つ人は、基本的には、ともすれば目標を見失うことが起こりかねない昨今ですが、それゆえにこそ逆に、良い方向に進むことが可能になっています。
たとえば、ビッグバン後の混沌とした宇宙に、やがて新しい秩序がもたらされていくように、今は目標や方向性を見失うような状況であったとしても、そこからさまざまな学びやヴィジョンによって、新しい自分の世界がやがて誕生していくようなものです。
牡牛宮に象意を持つ人は、課題や問題があっても、「そのうちに何とかなる」といったように楽天的にとらえやすい方が多い昨今になっています。
焦って動いても仕方がない時があります。
今は、ご自分が興味を持つことができたり、何か目指す理想とするものがあれば、一から学びなおされたり、そのために情報収集をされたり、ゼロから模索されていくのもよい今週になっています。
双子宮の初盤(0〜9度)また広くとって前半(〜14度)に象意を持つ人は、社会的な地位が向上したり、責任が与えられていく人生期です。
ただし、双子宮全体的にみた今週の運勢は、良し悪しではありませんがパワーダウンしやすく、根拠のないこれまでの“大望”を廃して、ご自身や人生を一から見直されていかれるとよい転換期の今週になります。
もっとも、すぐに運勢や気が変わりやすいタイプなので、一時的な運勢でしょう。
蟹宮に象意を持つ人は、蟹宮以外に生まれもつ運勢サイン(宮)の影響力が強い昨今です。
というのも、蟹宮本来の感性や感受性がエアーポケットにでも入ったかのように働きにくい今週また昨今になっているためです。
そういったことがありまして、どちらかというと仕事や対外的な活動に意識を向けるというよりも、まずはプライベートな内面性をはじめ、ご自身の生活に意識やご関心が向きかやい今週になっています。
獅子宮に象意を持つ人は、ご自身の魅力や情愛がアップする今週で、仕事をはじめ対外的にも人徳をもたれて、個性の発揮や才能の発揮またイージーに活動ができるときです。
良し悪しは別にご自分の信念を持たれつつ、世間一般的にはちゃんと相手の意向や立場を尊重されたり、また高い倫理規範や民度、さらには道徳規範を持たれて、成り行き任せ的ながら後ろ指をさされない言動ができる昨今になっています。
乙女宮の後半に象意を持つ人をメインとして、乙女宮全体的に天命ともいえる新たなスキル(技能)の修得と実践を含めたご活躍が可能で、“宇宙意志”にのっとった運命的な今週また昨今になっています。
良し悪しは別にして自分自身や勘違いも含めつつ、ハイレベルな“マスター”などとの対人関係以外は、乙女宮以外に生まれもつ運勢サインをご参照ください。
直感や感覚を研ぎ澄まされて、真贋を見抜ていかれるとよいときです
One-Point ◆ 大半の方にとって、気づくと気づかないとにかかわらす、天与のヒラメキがあったり、見えざる変化とともに、天意にそったアクションがもたらされやすい今週です。
※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。
Copyright(C) 2005-2023 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.