宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―
HOME | 今週の運勢1 牡羊宮〜乙女宮 | バックナンバー > No.823
●隔週日曜日に更新予定です。
※2023年 4月30日アップ
注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。
オーブ(許容度数)は、太陽が10度、それ以外の星は6度を採用しています。
*
【気ままなブログ】
「宝瓶宮占星学のクオリアルな観点からの過去・現在・未来のホロスコープ」
※ホロスコープや占星学、時事問題、日本の原点などの記事がメインです。
※NEW「今週の運勢」の見方」をご参考にアップしました。
◆ 2週間分の週初め〜週中〜週末の傾向
今週(2週間)は、良し悪しにかかわらず、複雑に動きが錯綜するときです。
そもそも、今年2023年3月〜2025年内の約3年間は、双魚宮時代の断末魔のときなので、旧勢力が最後の悪あがきを企て、良識ある一般人とのデスマッチの様相を呈することが起こります。
◆ 概 容 いわば、その前ブレや見本となるような今週です。
週末に近づくほど、その傾向が強まりますので、忍耐強い情愛や良識ある民度をもって、お一人ひとりの社会への声上げや言動を継続されていかれることが今後の日本また世界を築いていくことにつながります。
One-Point ◆ どなたかのYouTubeチャンネルの言葉にありました。「私たちは微力ですが、無力ではない」といったことを述べていて、それが宝瓶宮時代への趨勢になっていきます。
今週は2日に冥王星が水瓶宮0度で逆行に転じます。
7日には金星が蟹宮に入宮し、牡牛宮の水星との交歓(ミューチュアル・リセプション)を解消します。
同日、ケレスが乙女宮23度で順行に戻ります。
牡牛宮の水星&ドラゴン・ヘッドと牡羊宮の木星は三重合(トリプル・コンジャンクション=0/0/0度)で、3星とも蠍宮のドラゴン・テールと衝(オポジション=180度)をとります
この衝=180度に、冥王星が軸となってT矩(Tスクエア=180/90/90度)を形成する一方で、ドラゴン・テールを頂点に金星と魚宮の土星との大三角(グランド・トライン=120度×3)を交え、木星&ドラゴン・ヘッドを尻尾とする大三角凧(トライン・カイト=60/60/120/120度)が形成されます。
ケレスと魚宮の海王星も衝=180度で、これに蟹宮の火星ならびに牡牛宮の太陽&天王星が2か所から調停(メディエーション=60/120/180度)の座相を投げかけます。
金星と海王星は矩(スクエア=90度)です。
One-Point ◆ 大三角凧=60/60/120/120度を含めれば、4つもの調停=60/120/180度の座相が形成される今週です。
一両日中に「今週の運勢」についての記事をアップする予定です。
また、当サイトの各種講座の概要をご案内する「こちら講座総合案内所」の記事も準備中です。
One-Point ◆ ご存じのとおり、リーディングの先鋭化に役立つ「アスペクト完璧講座 info_top」が毎月1講座ごとでもご受講できる最新講座です。全12回セットでのご受講も可能です。
牡羊宮に象意を持つ人は、生まれもつ象意ポイントによって微妙に異なり、今週また来週は仕事や社会活動の分野においては“1回休み”となりやすいので、内面性や精神面を見直されるときにされるとよいでしょう。
初盤(0〜9度)に象意を持つ人は、週末が近づくほど情愛面また異性関係をはじめプライベートな生活や生き方を見直すときです。
一方、後半(15度〜)とくに終盤(20〜29度)に象意を持つ人は、善意の独りよがりの思い込みにご注意されつつまいりましょう。
牡牛宮に象意を持つ人は、異性関係をはじめ何においても良し悪しはともかく、現実と幻想とのハザマでバランスをとることが必要で、実生活に着地させることを心がけるとよいときです。
初盤(0〜9度)や最初のほうに象意を持つ人は、組織や部署のトップに立つ運勢の人生期に入っていますので、おごらずに謙虚な姿勢が必要な人生期になっています。
牡牛宮全体的には、地道かつ真面目に異性関係をはぐくんでこられた方ほど、ゴールなど何らかの結果が出る今週で、ただし夢を描きすぎたりハシャギ過ぎなど過度なご期待はご用心が必要なときです。
双子宮に象意を持つ人は、立身出世や社会的な地位向上の人生期です。
今週は口先に留まらず、実体を伴なった誠実な方ほど、社会的な人気運も上昇することになります。
地位や立場を利用したパワハラやセクハラには要注意で、星回りによる運勢的な人気運の今週ですので、過度なご期待や恋愛感情は控えめのほうがよいときになっています。
双子宮の終盤(20〜29度)とくに最後のほうに象意を持つ人ほどそうで、魅力や人気運は高まっても堅実であるべき今週です。
蟹宮に象意を持つ人は、根拠のない精神論やスピリチュアルの分野をはじめ、想いとは異なる状況や課題には気をつけなければなりません。
ただし、その一方で真面目さや誠実さのある方ほど、ご自身の魅力が高まり発揮されていくことになる今週です。
アバウトですが、おおむねながら異性運や恋愛運は高まりやすく、そのぶん地道な真面目さが重要になる今週で、安易な恋愛幻想や異性関係にはご注意が必要なときです。
今週は、あくまでも雰囲気的な傾向ですが、対人関係をはじめとして、仕事や対外的な社会活動が活性化したり、意識を持ちやすくなっています。
獅子宮に象意を持つ人は、ご自分らしい自己実現や独自の才能の発揮、またこれまで培ってきた知識やスキルを仕事や社会的に存分に発揮できる活動期の今週です。
仕事関係など社会的な言動に自己実現がしやすくなりますので、それ以外のプライベートをはじめ対人関係などは、獅子宮以外に生まれもつ「運勢サイン(宮)」を併せてご参照ください。
獅子宮の昨今は、人生の大きな転換期にありますので、過去が通用しにくくなるなど課題も伴ないますが、社会的な使命や果たすべき責任などを視野にご対応されていかれるとよいでしょう。
乙女宮の初盤(0〜9度)また前半(〜14度)に象意を持つ人は、これまでの無自覚であってもプライベートや内面性に意識やご関心をもってこられたれ人生期から、脱出転換を図られるとよいときです。
場合によっては大切にしてきたものや愛用してきた過去のものが壊れたりなくなったりすることが起きますが、すべては今後の対外的な社会活動や仕事関係のバージョンアップが必要なための出来事だと、前向きにとらえるとよいでしょう。
後半(15度〜)とくに終盤(20〜29度)に象意を持つ人は、ご自分をなくすことによる、たとえば“人気運”などは今週までで、週末に近づくほど対人関係における偽りや考え違い、また妄想にご注意されるとよいでしょう。
One-Point ◆ 愛情問題や異性問題はこれまでの結果が出るときです。基本的には真面目にコツコツと愛をはぐくんでこられた方ほど実りを刈り入れ、恋愛幻想など夢見がちだった方ほど、考え違いにご注意されていきましょう。
※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。
Copyright(C) 2005-2023 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.