宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢1/牡羊宮〜乙女宮
隔週掲載
2週間分の「星のディレクション」

No.783 / 2022.07.25 〜 08.07

●隔週日曜日に更新予定です。
※2022年 7月24日アップ


注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。
オーブ(許容度数)は、太陽が10度、それ以外の星は6度を採用しています。

【気ままなブログ】
宝瓶宮占星学のクオリアルな観点からの過去・現在・未来のホロスコープ
※ホロスコープや占星学、時事問題、日本の原点などの記事がメインです。

今週の傾向

週初め〜週中〜週末にかけて
2週間分の、週初め〜週中〜週末の傾向です。
今週前半あたりまでは、マスコミをはじめ確証のない情報が言いたい放題になりやすく、いくぶん混乱気味です。
逆に、今週中頃あたり以降は、不確実な情報を次第に客観視して、慎重かつ現実的にご判断されていく星まわりになっていきます。
それが出来るかたと出来ないかたがいらっしゃるのは仕方がないことでしょう。

概 容
今週は若いかたほど次第に恋愛幻想が強まり、なかには愛情問題にかぎらず、社会の倫を外れた過激な行動や激情を発揮されることも起こりやすくなるときです。
スキャンダルや犯罪も起こりがちになりますので、冷静さを保って対応されるとよいでしょう。

One-Point ◆ 良識的なかたは、客観的に物事をみられてご判断されますが、一方、そうではないかたは短慮な言動に走りやすい今週なので、トラブルはもちろん犯罪にご注意ください。

今週の星の動き

今週は、8月4日に水星が乙女宮に入宮します。
その直前まで水瓶宮の土星と衝(オポジション=180度)で、今週中頃あたりまで牡牛宮の火星&天王星&ドラゴン・ヘッドと蠍宮のドラゴン・テールを交えて大十字(グランド・クロス=90度×4)を形成します。
後者に蟹宮の金星が調停(メディエーション=60・120・180)の座相をとります。
牡羊宮の木星は、獅子宮の太陽&ケレスの合(コンジャンクション=0度)と三分(トライン=120度)で、ケレス&今週中頃までの太陽は、山羊宮の冥王星と衝=180度です。
魚宮の海王星は冥王星と六分(セクスタイル=60度)です。

One-Point ◆ ドラゴン・テールを含むものの久々の大十字=90度×4が形成されます。今週後半以降は、水星から太陽に変わって大十字=90度×4が形成されますが、軽々に凶座相とのみのご判断をされると間違います。

新時代&奥義講座ニュース

19日に獅子宮に入宮した水星は8月4日に早々と乙女宮に移ります。
「水星編-乙女宮」(新時代 Vol.7)は、乙女宮の象意に沿って「宝瓶宮時代の完璧な個人」(仮題)をテーマにお届けいたします。
奥義講座は、第2期スカイプ受講がはじまりました。

One-Point ◆ 社会の混乱の中からも、徐々にながら、新時代に向けた動きが秒読み段階に入っています。詳細は近日中にアップ予定です。→「講座お申込みフォーム」。

《 今週の運勢1/牡羊宮〜乙女宮 》

【 1.牡羊宮 = Sign Aries 】

牡羊宮に象意を持つ人は、イージーや安易に成り行き任せになられるのならまだいいのですが、こうあるべきと思い込んで、つい衝動的になられたり倫ならぬ言動に走らないように、自制心を強めにもつほうがよい瞬間が訪れそうな今週です。
それなら問題や課題が生じても、まだ何とかなるといったように楽天的にとらえておかれるほうがよい今週です。
とはいえ念のため、激情的になられたりしないよう相応にご注意はしておきましょう。

【 2.牡牛宮 = Sign Taurus 】

牡牛宮に象意を持つ人は、温和なかたが基本的に多いので問題は少ないと存じますが、念のために衝動や倫を外れた奇抜な言動に走りすぎないようにしておきましょう。
だいたいは思いどおりにならないことがあっても、忍耐強く忍ばれることが多いと存じますので、客観的に相手の立場や周囲の状況を察したり、ご配慮されていくほど逆に冷静に状況が見えてきて、客観的に正しくご判断ができるようになる今週です。
その点では冷静でクールなとらえかたが出来るか試される今週となるでしょう。

【 3.双子宮 = Sign Gemini 】

子宮に象意を持つ人は、良し悪しとは関係なく、あちこち目移りがしたり、ご興味や関心を持たれることになりそうな今週です。
よくいえば幅広く、客観的に現実を見極めて、冷静にご判断されることができる今週で、逆に言えば、あらぬ方向に考えや思いが気移りされて、混乱がちになられるかもしれません。
そういったこと意外は、双子宮以外に生まれもたれる「運勢サイン(宮)」の影響が案外と大きいときなので、そちらもご参照にされることをおすすめいたします。

【 4.蟹 宮 = Sign Canser 】

宮に象意を持つ人は、魅力が高まったり、人気運が出てきたりする今週で、それはよいのですが、逆に言えば、面倒やトラブルなどの相談事を含めて頼りにされたり、巻き込まれるようなことがないとはいえません。
一方的な情愛だけで単純にご判断されることなく、四方八方をご配慮されつつ現実のウラのウラまで客観的にみられて、考えられたりアドバイスをされることが必要な今週になっています。
たとえば、一方的な情報のみを信じ込んだり正しいとされることなく、ケンカ両成敗ではありませんが、痛み分けのような仲裁案も視野に入れたご検討も、一つの方法だったりします。

【 5.獅子宮 = Sign Leo 】

子宮に象意を持つ人は、生まれもつ象意ポイントによって、かなり運勢が異なってくる今週です。
アバウトで申し上げますと、前半(〜14度)あたりまでに象意を持たれるかたは、良し悪しは別にして、楽観的で成り行き任せになるなど、問題や課題があっても気づかず何とかなるととらえやすいことが起きる昨今です。
一方、後半(15度〜)あたりに象意を持つ人は、良し悪しはともかく、現実を見つめられて社会的な使命や責任を考えられるなど、自立や独立また転職といった転換期を意識されることになりやすいときです。

【 6.乙女宮 = Sign Virgo 】

女宮に象意を持つ人は、ある意味、ご自身の力量やスキル、また身につけられた能力や知識が本物かどうか、試されることが起こる今週です。
完璧であろうとされたり、潔癖性を求められることはいいのですが、いろんなケースや状況が起こりやすくなっている昨今なので、ご自身以外のスタンスも含めて、客観的に全体を視野にされて、相手のスタンスや全体もみられてご判断ご対処されると、さらによいでしょう。
上述以外に関しましては、乙女宮以外に生まれもつ「運勢サイン(宮)」の影響が強く、見逃せない今週になっていますので、そちらも併せてご参照ください。


One-Point ◆ 今週前半はともかく中頃以降の後半になるほど、恋愛幻想や情動が強まることが起こります。単純な思い込みだけで突っ走らないように、地に足をつけたご判断が必要なことも多いでしょう。



【↑上に戻る】

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2022 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.