宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―
HOME | 今週の運勢1 牡羊宮〜乙女宮 | バックナンバー > No.765
●隔週日曜日に更新予定です。
※2022年 3月20日アップ
*
注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。
オーブ(許容度数)は、太陽が10度、それ以外の星は6度を採用しています。
*
【気ままなブログ】
「宝瓶宮占星学のクオリアルな観点からの過去・現在・未来のホロスコープ」
↑
ホロスコープや占星学、時事問題、日本の原点などの記事がメインです。
◆ 週初め〜週中〜週末にかけて
2週間分の、週初め〜週中〜週末の傾向です。
世間的すなわち社会的にはさほど変わり映えはしませんが、個人的すなわち個々人においては、変化や進展がある人が多めの今週です。
「卒業シーズン」ということもあって、新たなスタートへの夢や希望が膨らむ今週となるのは当然ですが、恋愛をはじめとした異性関係において、良し悪しはともかく一つの結果が出ます。
同時に、なかには課題を抱えることもありえる今週です。
◆ 概 容
1週間前の「今週の運勢2/天秤宮〜魚宮 764」にも書きましたように、“問題やトラブルの解決に向けたトップ層の賢明の努力が実を結んでいく今週”になりそうなのは同じです。さらに引き続き調整が続けられ、次への進展が図られるでしょう。
One-Point ◆今週のポイントは問題解決と異性関係が絡んだり、実力者クラスをふくめた異性問題に対処するため、トップ層の調整という色彩を帯びることもありそうです。
今週は、21日に日付が変わった直後に太陽が牡羊宮に入宮します。
そのため「春分の日」になります。
27日には水星も牡羊宮に入宮します。
太陽&水星は合(コンジャンクション=0度)です。
水瓶宮の金星&土星&火星は、三重合(トリプル・コンジャンクション=0・0・0度)から連続合(ローリング・コンジャンクション=0/0度)に変化し、牡牛宮のドラゴン・ヘッドと蠍宮のドラゴン・テールを交えてT矩(Tスクエア=90・90・180)を形成します。
牡牛宮の天王星は、金星と交歓(ミューチュアル・リセプション)です。
一方、火星とは矩(スクエア=90度)です。
火星は今週中頃まで双子宮のケレスと三分(トライン=120度)をとります。
山羊宮の冥王星と、さらには魚宮の木星&海王星の合(0度)が2か所から、ドラゴン・ヘッド&ドラゴン・テールに調停(メディエーション=60・120・180)の座相を投げかけます。
One-Point ◆ パーソナル・プラネットは動きの遅いソーシャル・プラネットが形成するアスペクトにまとわりつく感じなので、アスペクト・パターン自体はさほど変わりません。また、水瓶宮での金星&火星&土星、魚宮での木星&海王星、牡羊宮での太陽&水星と、合(0度)が形成される今週です。
いよいよ、意識化と日常生活化また現実化のスタートをうながす「宝瓶宮時代を生きる星講座 Vol.3」(水星編-牡羊宮&牡牛宮)の配信をスタートしました。
水星が牡羊宮に入宮する3月27日までのお申し込みうけつけになっています。
One-Point ◆ 当日のご入金をもちまして、正式のお申し込みとなります。お早目のどうぞ。なお、ご参考に「星講座 Vol.3」のリード文の一部を「名実とものはじまり」に抜粋してアップしています。
牡羊宮に象意を持つ人は、相応に知的好奇心が高まったり、情報交換やコミュニケーションが増えるなど、活性化しやすい今週です。
牡羊宮全体的にもその傾向が出ますが、とくに初盤(0〜9度)や前半(〜14度)に象意を持つ人に出やすい今週です。
終盤(20〜29度)に象意を持つ人は、トラブルや課題の解決に男気を発揮されるなど、昨今の人生期で得たお立場での権限を、発揮されていかれるとよいでしょう。
牡牛宮の初盤に象意を持つ人は、社会的に権力ある立場に就く人生期(運勢期)が訪れています。また、今週やこれからというかたもいらっしゃるでしょう。
ただし、セクハラやパワハラはもちろん、異性関係にご注意されつつ謙虚さをもっていかれるほうが運勢を長続きさせることができます。
中盤(10〜19度)から終盤(20〜29度)にかけて象意を持つ人も、社会的な地位向上の人生期にあるかたが多いときになっています。とくに今週は、こちらも異性関係にご注意されてトラブルを避けるほうが賢明なときです。
双子宮に象意を持つ人は、生まれもつ象意ポイントによって、種々に異なる運勢期なので、一概にこうだとは表現しづらい今週です。
ですが、あえて書きますと、パワーや権力の匂いが強まってきていて、いつどれくらい行動できるかは微妙な時期ですし、ふだんは基本、出しづらくTOP次第になるときです。
一方、後半(15〜29度)に象意を持つ人は、異性関係にご注意されつつ夢や大望の着地を図られていかれるとよい今週です。
蟹宮に象意を持つ人は、初盤(0〜9度)に象意を持つ人をメインに、職場や社会で知識やスキルの発揮が強まりがちな今週です。
一方、終盤(20〜29度)に象意を持つ人は、前向きやイージーなのはいいのですが、対人関係やパートナーシップが大きく変化することが、良し悪しはともかく起きる昨今の人生期です。
それ以外やプライベートに関しましては、蟹宮以外に生まれもつ「運勢サイン(宮)」の影響力が今週も強まるときになっています。
獅子宮に象意を持つ人は、個人的にも、また仕事など社会的にも、相変わらず変化が多い人生の転換期にある今週になっています。
一見、これまでのやり方や状態が通用しないので、避けようとされがちになることもあると存じますが、今後の人生でいっそう独自の才能や個性を発揮されていかれるための転換なので、その方向でご対処されるとよいでしょう。
ただし今週は、中盤(10〜19度)から終盤(20〜29度)に象意を持つ人は、異性関係の結果が良し悪しはともかく現われやすいものの、課題含みになりがちなので、とくに倫ならぬ関係にはご注意されるほうが賢明です。
乙女宮の終盤(0〜9度)から中盤(10〜19度)にかけて象意を持つ人は、仕事や社会活動の運勢が両極化しやすい今週で、力を発揮しづらい一方ながらも、ここぞというときは抜群に実力を発揮できます。
中盤(10〜19度)から終盤(20〜29度)に象意を持つ人は、良し悪しはともかく安易にもイージーにも対人関係やパートナーシップを結びやすく、夢が広がる昨今の人生期です。
上記以外の分野に関しましては、乙女宮以外に生まれもつ「運勢サイン(宮)」の影響力が相対的に出やすい昨今になっています。
One-Point ◆ 誰にでもできる生まれもつ「運勢サイン(宮)」の見つけかたは、一定期間、全サイン(宮)を読まれて、該当するものを探すのが簡単です。ただし時期によって、まれに変わることがあります。
※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。
Copyright(C) 2005-2021 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.