宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―
HOME | 今週の運勢1 牡羊宮〜乙女宮 | バックナンバー > No.759
寒くなりましたね。ハートだけは温かく。
●隔週日曜日に更新予定です。
※2022年 2月 6日アップ
*
注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。
オーブ(許容度数)は、太陽が10度、それ以外の星は6度を採用しています。
*
【気ままなブログ】
「宝瓶宮占星学のクオリアルな観点からの過去・現在・未来のホロスコープ」
↑
ホロスコープや占星学、時事問題、日本の原点などの記事がメインです。
◆ 週初め〜週中〜週末にかけて
2週間分の、週初め〜週中〜週末の傾向です。
今週は、週初めはともかくとして、週の中盤以降になると週初めの課題などが、徐々に弱まったり解決の方向に向かっていきます。
だだし、理想の自己像を求めて行動されるのはよいのですが、それが異性関係に向かうと常識を逸脱しやすい昨今です。
◆ 概 容
現実的な課題や思わぬ出来事やトラブルなどが多かったこの数か月ですが、それも今週をもってピークアウトしそうです。
One-Point ◆また、潜在的な対立の問題も、今週以降は徐々に調整が図られるなり、解決や良識的な方向に向かって行くことになります。
今週は、逆行から戻った水星が15日に水瓶宮に再入宮ます。
19日に日付が変わった直後の2時ごろ太陽が魚宮に入宮です。
太陽は牡牛宮のドラゴン・ヘッド&双子宮のケレスの合(コンジャンクション=0度)と、蠍宮のドラゴン・テールの衝(オポジション=180度)に、軸となってT矩(Tスクエア=90・90・180)を形成します。
その一方で、水星&山羊宮の冥王星の合(0度)と、魚宮の海王星が、ケレスを除いて調停(メディエーション=60・120・180)の座相を投げかけます。
山羊宮の金星&火星の合(0度)と牡牛宮の天王星は三分(トライン=120度)で、魚宮の木星を頂点に小三角=60・60・120を形成します。
また、天王星と水瓶宮の土星は矩(スクエア=90度)です。
One-Point ◆ ようやく星の動きによってアスペクト・パターンに変化が出てきましたが、山羊宮〜魚宮と牡牛宮に星が偏っているのは同じです。
「宝瓶宮時代を生きる星講座」に関して「「水星編-魚宮」検討中」をアップしました。 同じく期間限定で単発のメール講座を予定しています。
One-Point ◆ 先回の「水星編-水瓶宮」をご受講のかたも、必見の内容が含まれている「水星」の魚宮トランシットです。
牡羊宮に象意を持つ人は、異性に対する情動が一部の倫ならぬ関係をふくめて、良し悪しはともかく、対外的に出やすくなっている昨今です。
さはさりながら、世間や周囲の目が抑止になっています。
後半(15〜29度)をふくめて終盤(20〜29度)に象意を持つ人は、どこまで発露できるかはともかくとして、知的に活性化している今週前後です。
牡牛宮の初盤(0〜9度)や中盤(10〜19度)に象意を持つ人で、財政的に余裕のあるかたは、倫ならぬ異性関係に気をつけられたほうがよいかもしれません。
また、これまでに出入りされたことがない施設や場所などをはじめ、活動範囲や交遊関係が広まる昨今の人生期になっています。
それは人生経験としては悪くはないのですが、節度をわきまえておきましょう。
双子宮に象意を持つ人は、双子宮らしい知的好奇心が活性化していくときですが、事情によって潜在力にとどまるなど、対外的に充分に発露できない可能性もあるときです。
ただし、イザという場合や状況になればお話は別で、逆に爆発的な発現は可能です。
ご注意すべきは、昨今の人生期は誇大な夢やビジョンを抱きやすくもなっているかたがいますので、地に足をつけた堅実性もご考慮されていかれるとよいでしょう。
蟹宮に象意を持つ人は、自分自身に関して意識やご関心が強まる今週また昨今になっています。
同時に、蟹宮らしく身近なお相手やパートナーとの一体感やご関心も強く、期待に応えてくれないと批判的になられたり、逆にご理解に努めようとされる昨今また今週です。
それら以外の仕事面や生活面につきましては、蟹宮以外に生まれもたれる「運勢サイン(宮)」のほうが強まりやすい昨今です。
獅子宮に象意を持つ人は、新しいお仕事やご自分の対外的な社会活動、またそういったご使命や責任に向けて意識しやすく転換されていく昨今になっています。
実際、そのような方向に漸次でも動かれて、心をはじめとしたご準備をされていかれたほうが、適切な方向に将来的に動けることになります。
今週は獅子宮の後半(15〜29度)に象意を持つ人をメインに、公私のバランスや調整をされていかれることが必要なときです。
乙女宮に象意を持つ人は、良し悪しにかかわらず、夢や将来ビジョンや構想などを抱きやすい昨今の人生期です。
現実的な実状をどこまでご認識されておられるのかは人それぞれですが、過度な空想や妄想にすぎないようにされて、対人関係などにも念のために、勘違いなきように気をつけておかれるとよいでしょう。
仕事面はポテンシャル(潜在力)はあるものの、若干、動きにくい昨今で、プライベートとのバランスが必要でしょう。
One-Point ◆ いずれにしましも相変わらず星の配置は、山羊宮〜魚宮の3サイン(宮)また牡牛宮に片寄っている昨今です。人によって運勢の差異が大きく、全方位活動とはいかず、意識や行動面も片寄りがちな昨今になっています。
※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。
Copyright(C) 2005-2021 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.