宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢1/牡羊宮〜乙女宮
交互に隔週掲載
2週間分の「星のディレクション」

No.757 / 2022.01.24 〜 02.06

今週の新月は、1年の始まり旧正月。


●隔週日曜日に更新予定です。
※2022年 1月23日アップ

注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。
オーブ(許容度数)は、太陽が10度、それ以外の星は6度を採用しています。

【気ままなブログ】
宝瓶宮占星学のクオリアルな観点からの過去・現在・未来のホロスコープ

ホロスコープや占星学、時事問題、日本の原点などの記事がメインです。

今週の傾向

週初め〜週中〜週末にかけて
2週間分の、週初め〜週中〜週末の傾向です。
今週は、先週までいろいろと起きた世知辛い世情とは変わって、相応に穏やかさを取り戻していきます。
その一方で、人によって異なりますが、今週中頃以降は異性への思慕や倫ならぬ情動が強まる人と、ご自身の個性や独自の才能など理想像を現実的に求めていくかたが多くなるでしょう。
概 容
今週は穏やかさを取り戻していくものの、双方に相変わらず自己主張の強さは継続しますので、 その点では、やはりお互いのスタンスや考えの相違による問題含みや課題が生じやすいのは変わりなさそうです。

One-Point ◆とはいえ、権力者の高度な理性や各自の賢明な知性的ご判断によって調整が存分に可能な今週になっています。

今週の星の動き

今週は、29日に金星が山羊宮11度で順行に戻ります。
2月4日に水星も山羊宮24度で順行に戻る今週です。
水星&冥王星は合(コンジャンクション=0度)で、牡牛宮のケレス&ドラゴン・ヘッドの合(コンジャンクション=0度)と、蠍宮のドラゴン・テールの衝(オポジション=180度)に対して、調停(メディエーション=60・120・180)の座相をとります。
これには、魚宮の海王星が頂点となり、小三角(ミニトライン=60・60・120)を形成します。
一方、金星&火星は今週中頃以降、合(0度)で、両星は牡牛宮の天王星と三分(トライン=120度)をとります。
こちらは、魚宮の木星が頂点となって、小三角=60・60・120を形成します。
天王星は、水瓶宮の太陽&土星の合(0度)と、矩(スクエア=90度)です。


One-Point ◆ すべての星が複雑に絡んで、2つの大きなアスペクト・パターンを形成していく今週になっています。

「星講座」ニュース

期間限定で配信する単発のメール講座「宝瓶宮時代を生きる星講座」は、今週1月26日朝までがご受講お申込み締切りです。
なお、当日中のご入金をもちまして正式お申し込みとなります。
ご受講料金は7,500円(税込)です。
詳細な内容につきましては、一連の「宝瓶宮時代を生きる星講座」をご参照ください。


One-Point ◆ 「深層の精神意識」を次元上昇していくことで生きやすくなる宝瓶宮時代の実際的なスタートと定着に向けて、意識化や、知識や情報、またご認識を、うながしていく現代人必読の期間限定の単発のメール講座になっています。

《 今週の運勢1/牡羊宮〜乙女宮 》

【 1.牡羊宮 = Sign Aries 】

牡羊宮に象意を持つ人は、人によって異なりますが、ある意味「わが世の春」といったかたも多い今週また昨今です。
後半(15〜29度)や終盤(20〜29度)に象意を持つ人がとくにそうなりやすいのですが、同時にワンマンやセクハラにならないよう今週はご注意ください。
一方、前半(0〜14度)に象意を持つ人も類似なのですが、ご自身の個性発揮や才能など理想の自己像を仕事や社会活動で求めていくのはよいとして、倫ならぬ色恋にはご注意が必要な今週また昨今になっています。

【 2.牡牛宮 = Sign Taurus 】

牡牛宮に象意を持つ人は、全員とはかぎりませんが、多くのかたが仕事や対外的な社会活動の場で、地位向上や栄達を受けやすい今週また昨今です。
同時に、独自の能力を存分に発揮されるにはよいときですが、逆に、それによって倫ならぬ異性関係にはまらないようにご注意ください。
「禍福は紙一重」の今週また昨今になっているためです。

【 3.双子宮 = Sign Gemini 】

双子宮に象意を持つ人は、良し悪しはともかく、双子宮らしさが極度に強まる傾向の今週だといえます。
とくに挙げれば、いろんな異性へのご関心や、また趣味としているものなどへのご興味、さらには知的好奇心などが高まる今週です。
結果、会話やコミュニケーション、また情報交流などが活発になっていくことでしょう。

【 4.蟹 宮 = Sign Canser 】

蟹宮に象意を持つ人は、良し悪しはともかく、パートナーや仕事関係者また異性を含め、周囲の人に振り回されやすい今週です。
それが、蟹宮らしい順応性の発揮につながりますし、ご配慮されていくことで、ご自身の知識や見識また能力を高めていくことにも長い目でみればつながります。
ただ昨今は、星の配置が片寄っていることから、それ以外の社会面やプライベート面や内面に関しては、蟹宮以外に生まれもつ「運勢サイン(宮)」の影響力が強まるかたが多い時期です。

【 5.獅子宮 = Sign Leo 】

獅子宮に象意を持つ人は、なんといっても今週は仕事面や対外的な社会活動の分野に動きが起きることになります
あえて前半(0〜14度)に象意を持つ人と、後半(15〜29度)に象意を持つ人に二分して申し上げますと、前者は、新たな仕事や職種やまたご自身の理想像に向けて、何かと活性化しやすく、そのぶん、念のために倫ならぬ異性関係には気をつけておきましょう。
一方、後者は、知的好奇心や理性的な活動が最高潮になるかたが多い反面、逆にストップ状態もありそうですが、いざとなれば爆発的パワーを発揮できますので、ご心配はいらない今週です。

【 6.乙女宮 = Sign Virgo 】

乙女宮に象意を持つ人は、基本、自意識すなわち自己の潔癖性や完璧性が強まることによって、良し悪しはともかく、対人関係やパートナーシップのあり方がカギを握る今週です。
前半(0〜14度)に象意を持つ人と、後半(15〜29度)に象意を持つ人にあえて二分いたしますと、前者はイージーなのはいいのですが、倫ならぬ異性関係には念のためにご注意されておかれとよいでしょう。
一方、後者は乙女宮らしい特別なスキルの発揮が可能な今週ですが、まれに逆に封印する傾向になるかたもいますが、イザ必要となれば、最大限に能力を発揮できますので問題はないでしょう。


One-Point ◆ ということで、全員ではありませんが同じサイン(宮)でも前半(0〜14度)に象意を持つ人と、後半(15〜29度)に象意を持つ人とでは、気分や想いによる微妙な運勢差が出る今週です。



【↑上に戻る】

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2021 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.