宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢1/牡羊宮〜乙女宮
―新・西洋占星術=宝瓶宮占星学―
星のディレクション

No.293 / 2012.12.10 〜 12.23

●隔週土曜日に更新予定です。
※2012年12月 8日アップ

今週の星の動きと傾向

今週は、11日に水星が射手宮に入宮します。
14日に天王星が順行に戻ります。
16日には金星も射手宮に入宮です。
21日の夜8時過ぎに太陽が山羊宮に入宮します。
先の「今週の運勢2/天秤宮〜魚宮」に引き続き、今週は特殊なアスペクトのみご紹介いたします。
今週初め12月10日は、双子宮の木星を頂点に、蠍宮の土星と山羊宮の冥王星のミューチュアル・リセプションを底辺としたYOD(ヨッド=60・150・150)が形成されます。
このYODは、週の中頃には水星を尻尾とし、週末には金星を尻尾としたヨッド・カイト(30・30・150・150)に変わっていきます。
今週中頃17日以降は、加えて双子宮のケレスを頂点に、蠍宮のドラゴンヘッドと山羊宮の火星を底辺とし、さらには射手宮から山羊宮に入宮していく太陽を尻尾としたヨッド・カイト(30・30・150・150)も形成されていきます。
土星と冥王星だけではなく、今週は双子宮の木星と射手宮入りする水星もミューチュアル・リセプションで、衆議院総選挙の投票日前後には、この2つの星を頂点と尻尾とした特異なヨッド・カイトが形成されます。
Point ◆ この12月は、「組織運営変革の深化」が最初のピークを迎えることを何度かお伝えしてきました。
今週はそれにふさわしい特殊なアスペクトが続きます。
このようなアスペクトの場合、衆議院総選挙の結果も含めて、もはや成るようにしか成らないともいえる今週です。

注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。

《 1.牡羊宮 = Sign Aries 》

牡羊宮に象意を持つ人は、今週は左の欄外の「今週の星の動きと傾向」をご一読ください。
「もはや成るようにしか成らない」ともいえる要素が強い今週なので、極論すれば、何を書いても仕方がないともいえるかもしれません。
そういった中でも今週は、牡羊宮に象意を持つ人が否応なく事を起こす一方のキーマンというべき立場なので、ある種、「イグニッション・キー」の役割りを果たしていきそうです。

One-Point ◆ 当然、その結果は、星の配置からみても、良くも悪くも牡羊宮自身が受けていくことになりますし、その報いは両極端に分かれる「関係」として、現われていくことになりそうです。

《 2.牡牛宮 = Sign Taurus 》

牡牛宮に象意を持つ人も、今週は左の欄外の「今週の星の動きと傾向」をご一読ください。
「もはや成るようにしか成らない」ともいえる今週の運勢なので、極論すれば、何を書いてもしょうがないといえるかもしれません。
事実、多くの場合、今週また今後、生じていくさまざまな「変革の深化」の出来事や動きは、その大半が牡牛宮自身に跳ね返って、自らが「変革」の影響を受けていくことになる可能性が高いときです。

One-Point ◆ 牡牛宮の象意を強く持つ人ほどそうなります。自分自身の「変革」が否応なくモロに自分に降りかかります。ただ、他に持つ運勢サイン(宮)が強ければ、いくらかはセーブされます。

《 3.双子宮 = Sign Gemini 》

双子宮に象意を持つ人も、今週は左の欄外の「今週の星の動きと傾向」をご一読ください。
「もはや成るようにしか成らない」ともいえる今週の運勢なので、極論すれば、何を書いても仕方がないといえるかもしれません。
12サイン(宮)を比較していえば、双子宮に象意を持つ人が最も強くその影響を「ある」「なし」の結果にかかわらず受けやすいので、ジタバタせずに、「何でも来い」の心境で堂々と受けて立って、誠意や度胸を見せるのも一つの方法でしょう。

One-Point ◆ 同じ双子宮でも、受ける影響は両極端に分かれます。いずれであっても口先だけで誤魔化したり、誠意を伴わない言動を続けると、いずれは信用や運勢を落としていきそうです。

《 4.蟹宮 = Sign Canser 》

蟹宮に象意を持つ人も、今週は左の欄外の「今週の星の動きと傾向」をご一読ください。
「もはや成るようにしか成らない」ともいえる要素が強い今週なので、極論すれば、何を書いても仕方のない状態だといえそうです。
そういった中で今週は、良し悪しはともかく揺れ動く状況に呼応することになり、自分自身が問題や出来事を提起したり、逆に否応なくトバッチリを受けたりと、思わず翻弄されることが起こりそうです。

One-Point ◆ 蟹宮のみを見た場合そういうことが言えますので、今週は必要以上に感情的に右往左往しないように、他に持つ運勢サイン(宮)によって自己コントロールを図るのもよいでしょう。

《 5.獅子宮 = Sign Leo 》

獅子宮に象意を持つ人は、今週は左の欄外の「今週の星の動きと傾向」をご一読ください。
「もはや成るようにしか成らない」ともいえる今週なので、極論すれば、何を書いても仕方がないといえるときになりそうです。
ただ、今週は自分自身の言動だけではなく、周囲の出来事や「変革」に通じる状況変化が生じることによって、大きく組織的な立場を得ていく人と、逆に否応なく失っていく人も含めて、多くの場合、人生の再出発を余儀なくされていくことなりそうです。

One-Point ◆ 良し悪しはともかくとして、そのような変化の一端、もしくは大半は、よくよく見れば自分自身に起因して生じるともいえますので、良くも悪くも責任転嫁をしないことが重要です。

《 6.乙女宮 = Sign Virgo 》

乙女宮に象意を持つ人も、今週は左の欄外の「今週の星の動きと傾向」をご一読ください。
「もはや成るようにしか成らない」ともいえる今週なので、極論すれば、何を書いても仕方がないともいえる時期になりそうです。
多くの場合、自分の仕事や社会活動にかかわる分野で、否応なく今週の「変革の深化」の出来事や周囲の状況変化を受けていくことになりますが、それが自分自身の心の奥に新たな考えや意識でスタートすべきをうながしていくのが今週の特徴です。

One-Point ◆ 他に持つ運勢サイン(宮)も見逃せないのは事実ですが、今週、乙女宮に働くディレクションは案外と強いので、上述の公私にわたる影響は少なからず生じていくことになるでしょう。



【↑上に戻る】

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2012 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.